患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠチャンピオンズCは13番人気が2着をさすがに当てられずにハズレ~。。。

大谷翔平さんが来年はどの球団でプレーをするのか?が注目の的。個人的にはファミリー感があって居心地がよさそうな今のエンゼルスでプレーもありかなぁ~?とかがいい~なぁ~っと。さいきんのエピソードから・・・。
仲間のピアサポートしていて仲間がくしゃみをする「はぁっくしょ~ん」僕ちゃんは間髪入れずに「大魔王~♪」と合いの手を入れる。すかさず「今、バカボンパパみたいに鼻毛が3本くらいぴらぴら~したでぇ~笑」仲間「だいじょぶ、わたし鼻毛ないから~笑」僕ちゃん「この部屋に『バカボンパパ』みたいな不審者がおるでぇ~っと警察に通報しよぉ~っか?笑」等のかけあい。仲間は「あなたが中・高生のころってどんなんだったん?」僕ちゃん「あぁ~、オレねぇ~笑」で、話しがもりあがる。
僕ちゃん中学生のころはほぼ毎日職員室の前で正座させられるほどの問題児。同級生らと廊下で『馬乗り』してて、グーとパーでわかれてのチーム戦。クラスで浮いている連中とかにも声をかけて引っ張りいれる「おまえもはいれぇ~、グーとパーな!」僕ちゃんは3月生まれで仲間の中ではいちばん身体がちゃいちい~なので仲間は僕ちゃんを馬のいちばん前に「おまえ、つぶれんなよぉ~」と声をかけられて僕ちゃんは必死にたえる。そして先生に怒られて毎日職員室の前で正座、先生「また、おまえかぁ~笑」僕ちゃん「また、僕ですぅ~笑」
そして高校生になると2年生の修学旅行では観光バスのいちばんうしろのシートに男女が交互に座って僕ちゃんはほぼセンター、1泊目の旅館で飲酒がバレて2日目以降の観光はバス謹慎。かえってきてからは一週間の自宅謹慎処分とかも。高校3年生になると理数系と文系のクラスにわかれて僕ちゃんらは理数系で40数名のクラスに男子が37人くらい。僕ちゃんらは1時限目と2時限目の休憩時間にクラスの男子を全員集める。クラスで浮いているやつらも「おまえウチのクラスじゃろぉ~おまえもはいれぇ~」っと引き入れてから全員にトランプのカードをくばって『ババ抜き』をはじめる。僕ちゃんら「よぉ~っし、今日のパシリを決めるでぇ~」パシリといってもせいぜい『黒板消し』くらいのパシリじゃったけど。37人でババ抜きをするとカードも1人1枚か?2枚。その話しを聴いていて今の仲間「それは不公平でしょう?カードが2枚の人は損じゃん~」僕ちゃん「そ~思うじゃろぉ~、でもババ抜きって1~13までのカードを合わせるときに、1/13よりは2・13のほうがあがりやすいんよぉ~」を説明。仲間はハッとした表情で「そ~なん?」と不思議そう~。あとは思春期の男子たちはトイレで並んでおしっこができな(はずかしい)僕ちゃんらはあいてる便器にさっとはいって『一気通貫』とか笑ってる~な、笑い話し。。。

仲間をサポートしているようで自分が仲間にたすけられてもよく感じる~笑。。。