患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠ菊花賞は3連単馬券が当たるもちょいプラスでよろこぶほどでもない~。。。

カープもCSクライマックスシリーズファイナルステージで惨敗。しかし、来年に期待がもてるシーズンの成績でファンとしてはたのもしい~かぎり。さいきんのエピソードから・・・。
先週、仕事を午後休みしてて車でラジオを聴いていてのネタ。某ローカルラジオ局の番組で『バリシャキなう』というのがあってパーソナリティーさん2人でかけあいの話しをされるヤ~ツ。番組の冒頭でパーソナリティーさんが話しのつかみでX(旧Twitter)から話題をさがす。すると『#バリシャキ』で検索するとネットの一番うえに東京都大田区のダーツバーがヒットするという話し。求人募集で月25万円かんたんな接客でネイルもヘアカラーも自由です・楽にたのしく稼げます的なページがひらく。僕ちゃんもX(旧Twitter)していないけどネット検索するとたしかにでてくる笑。パーソナリティーさんも「なんでこんなお店が#バリシャキなんやぁ~?」と爆笑してる。「ダーツで真ん中(ブル)にでも入ると『ナイス!バリシャキ』とか声をかけるんじゃろぉ~かぁ~?」とか笑ってる。
そして番組が進行していくとリスナーさんから書き込みがはいって「ボク30代で番組視聴歴15年の東京都大田区在住ラジコで聴いています、そのお店知っています」とか言ってるらしい~、さすがにパーソナリティーさんも「ホンマかぁ~?」的な「仮にこのリスナーさんが30歳だとして平日の昼間のこの番組を聴いているとして中・高校生くらいからやでぇ~?今30歳だとしてどんな職業で働かれてるんじゃろぉ~?」等。するとほかのリスナーさんからも書き込み「ボクお店にいってみたけど明かりはついてるけどドアは閉まっていて入店できず」とか。さらに情報がはいってきてX(旧Twitter)に「シーシャ(水タバコ)が吸えるおしゃれなバーで22時開店~翌朝7時まで営業(完全夜営業)」とかも。パーソナリティーさんも「この時点ですくなくとも東京都大田区から2名のリスナーさんがラジコでこの番組を聴かれているってことかぁ~?爆笑」パーソナリティーさんも言われていたけど「どこまでがホンマの話しなんじゃろぉ~?」と僕ちゃんも全部は信じていない(ホンマにこのお店があるのか?ないのか?もふくめて笑)
今の時代フェイクニュースは流れるしウソの書き込みも自由やしねぇ~笑。それがホンマか?どうか?もふくめて『視聴者さん側が真意を確認する時代』なんじゃろぉ~ねぇ~。パーソナリティーさんもX(旧Twitter)で自由に書き込んでくるリスナーさんの話しをするけど「どこまでがホンマやねん~?」と笑ってる。まあ、そ~ゆ~時代なんじゃろぉ~しぃ~僕ちゃんも『ウソでもおもろ~な話し』として聴いている。すべてを信じるのではなくて・・・といういい~教訓のお話し~笑。。。

PSWの仲間のSNS『ほめる・認める・感謝する』が仕事でたいせつ~っと。。。