患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢ小倉2歳Sは穴狙いの内枠の馬連BOXで勝負するも外枠決着でハズレ。。。

カープは足踏み状態で首位の阪神は独走~シーズンも残り少なくなってきた。週末の阪神との直接対決にカープの先発陣も中4~5日で登板もありそう。ファンとしては応援をするのみ。さいきんのエピソードから・・・。
かかりつけ医に診察にいってて久しぶりの仲間と談笑してるネタ。いぜんは同じイベントをする実行委員会とかもしてたけど、僕ちゃんがいそがしくなってそっちはそっちで仲間にまかせて僕ちゃんは『きらり』を主に活動してる今。僕ちゃん久しぶりの仲間に「そっちの活動はどう~?」仲間「うん、順調に実行委員会してるけどケンカもあるねぇ~」僕ちゃん「少しくらいケンカがあってたのしい~んじゃん!笑」仲間「じゃろぉ~?お互いにあつい気もちがあるってことじゃろぉ~?」僕ちゃん「そ~そ~、気もちが入っていないとケンカもない、なあ~なあ~になるけんねぇ~笑」仲間「なあ~なあ~は、いやだねぇ~笑」等。コミュニケーションするってことは、あつくなるしケンカもあるねぇ~笑。
僕ちゃんも先週SNSで『きらり』の仲間とあつくケンカ。不快なことをする仲間を擁護(ようご)されてた仲間が感情的になってキレる(僕ちゃんは『?』)。それをほかの仲間にSNSで連絡しててグチってた。するとその仲間から「そんなに感情的になってキレるのは、もしかしてその不快なことをする人とその人つきあってる?」っとするどくツッコんでくる。僕ちゃんまったく想像もしていない言葉に「盲点じゃったぁ~、ありえるねぇ~爆笑」女性の仲間だったので『女のカン』なのか?するどすぎる~笑。まあ~その人も「ちがってたらマズいので、そのへんはよろしくねぇ~」だって。でも、そ~考えるとすべての謎がとけてガテンはいく。みじかいラリーの言葉の中から『におい』を感じる部分はするどいとしか言いようがない。
まあ~、世の中の男はアホで『浮気』とかしてると女性にはバレバレとかもふつう~っちゃぁ~ふつう~。このまえラジオのパーソナリティーさん男女でかけあいの話しをされてる番組で男性パーソナリティーさん「ラジオを聴いてくれている女性に言っておくんじゃけど、男が急に朝とかに走り出すとか筋トレするとかしはじめたら浮気してるから~笑」女性パーソナリティーさん「そ~なん!?爆笑」男性「これ!ボク調べじゃけど、けっこう当たってる自信がある!笑」このネタは僕ちゃんもまわりの仲間を見てて『その傾向はあるなぁ~笑』等。わかりやすいで言うと『子育て』とかでも、子どもは親のマネをするのでぶつぶつもんくを言いながら掃除機をかけてる子どもさんを見て『きっと親がそ~やって掃除機をかけてるんじゃろぉ~』が想像できたりとかも。『鏡は先に笑わない』の言葉どおりに自分が笑わないと鏡も笑わない。わかりやすいねぇ~。。。

まだ残暑はきびしい~けど夏の終わりを感じるような虫の声もちらほら・・・。。。