患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠオークスは夢馬券を買っていましたが人気の1・2と穴の3着あれはムリ。。。

G7サミット広島の影響でカープも遠征がつづいて負けもつづいて。気温はすっかりあたたかくなってきて、そろそろ冷房もいるかな。さいきんのエピソードから・・・。
職場に新築されたリハビリ棟のOT室で複数台のホットプレートをつかっていたらしくブレーカーがおちてのときのネタ。事務のおえらいさんから内線がかかってきて「ブレーカーにカギがかかってるんじゃけどわかる?」僕ちゃん「とりあえず行きますね」と現場に。するとブレーカーがありそうな場所にカギがかかってる(僕ちゃんではど~にもできない)。あたふたしててOT長さんが「事務おえらいさんから『やっちまったな!』って怒られちゃった、てへ♪」とボケられる。僕ちゃんはブレーカーをなんとかしようと頭がテンパっててうまい『返し』ができない(ち~ん)。傷心のままエレベーターをおりて1階を歩いていると患者さんがぶつぶつ独語をつぶやきながら、僕ちゃんは『おっ!チック症かぁ~?』とこころの中で、そのときピッカ~ん「さっきの場面『チックショ~♪』と小梅太夫のギャグできてたら?」と後悔しながら。その話しを仲間にすると「まだまだ器がちゃいちい~ねぇ~笑」と失笑される(僕ちゃんはスベったじゃんか!)とこころの中でつぶやく。自分でも『器がちゃいちい~ねぇ~』と。
このOT長さんは笑いのセンスがバツグン、正直僕ちゃんがスベるくらいに負けている笑。先週も職場の『花まつりレク』やったけど患者さんに接し方がうまい。こ~ゆ~ところを僕ちゃんも学んでいかんととつよく思った。『花まつりレク』のあとの振り返りでなにか?つぎの『夏まつり』のメニューでいいものをと聞かれて僕ちゃんは『枝豆とかどうです?』と提案。するとレク係の職員が「えっ枝豆、あんたぁ~おもろいこという~ねぇ~笑」僕ちゃんすかさず「なんか?ラムネみたいな『こどもビール』とかあるじゃないですか?」レク係の職員爆笑~♪みんな「怒られるじゃろぉ~ねぇ~爆笑」と言いながら感触はわるくない笑。そこら辺では笑いがとれる僕ちゃん。
レクしてて僕ちゃんはSIMなしのスマホでいろいろやってたんじゃけど、職場も各部署にWi-Fiをつけてくれているようで病棟でもWi-Fiがつかえるようになってた(職場もいろいろとやってくれている)。まあ、時代っちゃあ~時代なんっしょねぇ~♪。きほん仕事の写真撮りはSIMなしのスマホでしてるけど、このSIMなしのスマホが便利につかえてる(ネットで写真を送る)。もうこわれても汚れてもいい~スマホ。そ~言えばメインのD社のスマホも3年間の割賦支払いが終了して月額使用料金が2000円をきっている(のもあって、請求が2カ月ごとにくるように)最新の高性能のスマホでなくてもいい~ように思えるって自分が変わったのか笑?。。。

G7サミット広島で帰宅難民になって職場で寝泊りもええ~経験じゃろ~笑。。。