患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅡ日経新春杯はきらりの仲間のインスピレーションで馬券を買ってハズレ。。。

『きらりの集いin岩手2023』に参加してきました。1年に1回の『大人の学園祭』みたいなイベントで、僕ちゃんらも1年に1回の『大人の修学旅行』をたのしんできました。
昼間の大会もたのしい~んですが、じつは『夜きらり』がたのしくって現地へいくというお約束もあ~っる。おたがいの電話番号も知らないし、本名も知らない仲間もおおい笑。ゆる~いつながりで飲み会の懇親会なんかも時間もアバウトにあつまる。でも、Facebook等のSNSでつながっていれば、どうにか連絡はとれる。コロナ禍もあって3年ぶりのリアル対面で飲み会もおおいにもりあがる。全国の仲間があつまって、あたらしい~出会いもあって、いつもの仲間とも『ひさしぶり~』っと笑い合う。当事者とか支援者なんかの枠組みもない。おたがいが1人の『人』という同じ立場の仲間としての関係性。誰が上でも誰が下でもない。そんな場に参加してきました。
名刺ももっていない当事者さんもおられるのをわかってくれてか?の名刺をつくって交換しましょうの分科会(ホールのテーブルに置いてある)もたのしかった。今回はオンラインもつかってのハイブリッド大会。僕ちゃんも会場に置いてあるタブレットでオンラインでのセッションもたのしんでみた。次回、2024年大会は『仙台市』だそうで、あえて県の名前はつかわずに『市』として大会の開催をうけたいとの希望でした。来年は仙台市で会いましょう~っと仲間と約束してからの来年のお楽しみ。やっぱり『きらりの集い』っていいなぁ~~という週末でした笑。。。

じゃじゃ麺をはじめて食べてまいう~という想い出もよかったぁ~笑。。。