患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠNHKマイルCは18頭立ての18番人気が3着であの馬券は取れず。。。

カレンダー通りの勤務で飛び石連休じゃったけど体調管理はまずまずでしっかりとリフレッシュはできた感じ。連休前後のエピソードから・・・。
職場のOTさんからふと声をかけられて「マツダスタジアムのチケットあるんじゃけどいる?」っと。どうもファンクラブの会員さんでチケットが優先的に入手できるのだとか。今までは声がかからなかったけど、職場でまじめに働いているとまわりから認められるんだな!?っと少しうれしく感じてありがたく3試合分のチケットを購入させていただいて、と思ってたらピアの仲間からもマツダスタジアム観戦のお誘いを受けて笑。なんか?ここにきてマツダスタジアムに行くことが増えてきた笑。
で、今まではメガホンのバットしかグッズをもっていなかったけど、これを機にユニフォームを購入したりして。スタジアムにいって「もう、たのしい~ったらありゃしない」とか思った。なんか?まつりとかフェスティバルとかカーニバルな雰囲気。テレビでは味わえない臨場感とか場の興奮など、めっちゃ楽しかった。
連休前にピアの仲間からナイター観戦のお誘いを受けての観戦では、試合は負けたけど試合終わりに残念会の飲み会をする。とても会話の馬が合う仲間で爆笑しながらの時間をすごしてて、僕ちゃんある話題をひらめいて右手を一本指さして手を4回振る、すると仲間も「なにか?ひらめきましたか?」な顔してやっぱり人差し指を4回振る。で、会話が盛り上がっての大爆笑~。こ~ゆ~笑いの場にもっと仲間を呼びたいねぇ~・巻き込みたいねぇ~っという感想。
そして職場のOTさんから購入したマツダスタジアムのチケットの残り2試合のチケットを仲間にあげてみてのプレゼント。まだマツダスタジアムに行った経験がない仲間2組にチケットをあげてみる。このたのしみを仲間にも感じてほしくてチケットをあげたんじゃけど、仲間はお礼に僕ちゃんの好きな銘柄のドイツのモルツビールを数本いただいたりしてなんか?『わらしべ長者』みたいになったりで。ユニフォームやメガホンのバットも貸し出してスタジアムにいってもらってみて感想は「すごいたのしかったぁ~」っと冥利に尽きるお言葉をいただく。そして「ビールの売り子さんがヒザにサポーターをして階段をかけあがってビールを売ってて」と、とても感心したのだとか。相手チームのファンらしきおじさんたちが「お姉ちゃんからいただくビールは700円でも安いねぇ~」っと声をかけていたと笑う。おじさんもお姉ちゃんに気をつかってるのぉ~?っと僕ちゃんに聞いてきて僕ちゃんなら「ビールが700円かぁ~?じゃあ、1000千万円から~っと1000円札をだすでぇ~笑、300万円のおつりをくれぇ~ぃ笑」と。そんな笑いにつつまれた連休なのでしたぁ~。。。

朝晩の気温差がはげしくて、まだビミョーに暖房器具を納められない季節。。。