患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅡマイラーズCは1番人気を外した3連単馬券も1番人気が2着でハズレ。。。

ゴールデンウィークが近づいていますが連休の外出予定はまるでなくて自宅でステイホームの予定。カープ応援三昧かなぁ~。仲間と世間話ししててのエピソードから・・・。
以前にお笑い芸人『よゐこ』。まだ売れていないころ有野が中古のファミコンカセットを売ってなけなしのお金60円でコロッケを買って2人で食べるんじゃけど、2つに割ろうとして6:4くらいになったとかで。濱口からすると有野のファミコンカセットを売ってのお金でコロッケだったので、とうぜん有野が大きいほうをと思っていたら、なんのためらいもなくコロッケの大きいほうを濱口にくれたのだとか。濱口は『こいつ(有野)は、スゴいヤツだぁ~』と思ったとかの話し。たぶん、僕ちゃんの職場の詰所の相方さんもきっとそうすると思うし、僕ちゃんでもそうするかなぁ~?っとか考えてた(相手がよろこぶことをする)。
僕ちゃんがガキのころ夕食にエビフライがでてきて僕ちゃんは大好きなエビフライを最後に食べたくてほかのものから食べていた。すると兄弟のアニキが「おまえ、エビフライきらいなんかぁ~、ワシが食べちゃる~」っとエビフライを取り上げてパクリ。そのときに僕ちゃんは『こいつ(アニキ)は、他人のものを取り上げてでも自分がいい想いをしたいんじゃぁ~』と兄弟として情けなく感じた。同じ環境で育っても考え方・想い・発想がちがうのを思い知らされたのを覚えている。僕ちゃんは『他人がよろこんでくれることをしたい』アニキは『自分さえよければ他人はどうでもいい~』タイプ。アニキの口ぐせは「おまえ、水でも飲んどけぇ~」じゃったし。某〇HKの朝ドラを見ていてまずしいながらも家族が支え合う話し。運動会の徒競走でくつがボロのせいで負けるとディスられるけど、くつを脱いではだしで走って徒競走に勝つとかの部分はいい話しだと感じた。家族愛をテレビでしか感じない僕ちゃんのガキのころの運動会では、もちろん僕ちゃんの家族は参観日とか運動会には家族がこない家庭やった(まあ、働いてくれているのはわかる)。でも、運動会ではグラウンドのテントで家族と昼食というのが定番みたいやけど僕ちゃんは家族がこないので教室で先生とパンと牛乳の昼食。家族がこない家庭は僕ちゃん以外にも数人いていつも同じ顔ぶれ。で、先生があじけないパンをトーストしてくれて牛乳には紅茶を沸かしてくれてミルクティーにしてくれていた。当時の僕ちゃんはコーヒーには牛乳を入れて飲んではいたけど紅茶に牛乳を入れてミルクティーにするなど知らなかった。先生がつくってくれるミルクティーがうれしかったのを覚えている。僕ちゃんは家族からは愛情を感じなかったけどテレビ・学校の友達・先生からちゃんと愛情は感じていたんしょねぇ~な、話し~笑。。。

マツダスタジアムのチケットが手に入って仲間にもすすめてのピアサポート。。。