患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

GⅡセントウルSは荒れ予想で馬券を買ってたのに人気決着で楽しくな~し。。。

全国的に災害がひどくて気持ちも体調も凹み気味な最近です。体調はよくありません。
ピアサポートの中の会話で少し。よく仲間が上司とか他人からポンコツって言われるんですとか聞きます。自分もよく言われていたし。でも、自分が働きはじめての気づきでは・・・。世の中にポンコツなヤツも道具もたくさんあります。そのポンコツをうまく使えない上司や会社、道具をうまく使えない人がポンコツだと思う最近です。ポンコツを他人のせいにするのではなく、そのポンコツをどう使うのか?が仕事では大切で使い方の問題だと思います。「こいつポンコツじゃけぇ~新しいのにしてくれやぁ~!」ではなくて「このポンコツを~~したらうまく使えるじゃん!」がいい仕事。
自分が使っているガラケーも10年目になったけどバッテリーも交換することなく毎日目覚ましアラームが鳴ります。

ついこの前に買い物していておサイフケータイのスマホをお店に忘れてしまって、持っていたガラケーで自分のスマホに電話してみた。ポンコツも使い方次第で使えるヤ~ツになるしポンコツだからこそのうま味もあ~る。ポンコツを使える人や会社ができるヤツで「こいつポンコツじゃけぇ!」というヤツがもっとポンコツ。。。

やっぱ夏のアイスクリームは白熊がまいう~。。。