患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

GⅢ函館スプリントSは軸馬が思ったように走らなくて馬券は大ハズレ。。。

サッカーW杯を楽しんでいます。日本も初戦を勝って勝ち点3は大きいですね。テレビでサッカーを観ながら精神の当事者の仲間なら難しいスポーツだなぁ~としみじみ。
精神の仲間とサッカーするならその人が立っている場所にまっすぐにボールを蹴ってあげないと空いているスペースにボールを蹴り出しても「それは誰がとるボールなん?」と言われて・
思われて仲間がボールを追いかけてくれなそう。仲間との連携プレーとか阿吽の呼吸なんて期待しても無理なことはよくわかる。

そもそもあれだけテレビで騒がれて日本の試合のテレビ視聴率が50%近くもあっても精神の当事者さんらは観てなさそうやし。会話のネタにすらならないのが自分の知っている仲間たち。
ある意味世間の流れに巻き込まれずに自分の世界を持っているので興味があることは自分の好きなものだけなのが精神の当事者さんの仲間たち。そんな仲間が楽しく見えて話をしていて面白いんですが。
でもこちらが笑うと自分がバカにされて笑われていると感じるのも仲間の特徴で。サッカーのW杯を楽しむのは自分の世界観なので仲間と話をするときは仲間が興味のある話題にしないと会話にもなら
ないしね。「大迫、ハンパないってぇ~!」なんて流行りの言葉は仲間には通用しない。そんな仲間が楽しくて面白くて興味深いこの頃です。。。

3月に1株58円で2株購入したミニトマトの今年初収穫でした。収穫ラッシュにはまだほど遠いですが。。。