患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • スタッフブログ
  • エコボール

寒くなりましたね! こんにちは、Side&bisです。

皆さま、エコボールって、ご存知でしょうか?
就労支援施設ノイエでは、県内の高校等の野球部
が練習で使用して痛んだボールを修理する
仕事を請け負っています。

cimg0347

よーく見ると、糸がほどけて、かなり痛んでいます。

cimg0345

解れた所を赤い糸で修理するのは、ちょっと
コツがいりますが、慣れてくると、無心に
なってどんどん作業が進みます。

cimg0346

そして、このように修理をして、また
改めて、野球部の人たちに練習で使用して
もらうボールに生まれ変わります。
ノイエでは、この他お好み焼き屋、
ベーカリー店、洗車、野菜等を育てる農園業等、
様々な仕事をしています。

誰かに喜んでもらう。誰かの為になる・・・
これが、仕事をする上での一番の
モチベーションになっています。