患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

勤労感謝の日を過ぎて街は一気に年末モードです。クリスマスのイルミネーションが綺麗な時期になりました。前は『パチンコファン感謝デー』だったのに。。。

 先々週に左手小指を骨折して不自由な生活になりました。お風呂もまともに入れず、毎日の習慣だったネコもお風呂に入れられません。友達にお風呂の介護などをしてもらっています。食事も買い物の時に右手だけで調理出来るものを選んでいます。昼間の作業所の勤務も雑用しか出来ない状態ですし、バレーボールの練習も出来ません。先週は10月から新規の利用者登録をした東区の地活に通っていました。ピアカンの活動家としての条件を満たしたので、そろそろ動けるみたいです。当事者発表の原稿を提出してチェックをしてもらっていました。まだまだ手直しの筆入れが必要ですが、さすがに週2で他の地活に通うと連携も密になって着ました。すっかり仲間意識が働いて自分のバレー仲間を忘れそうな時があります。まあ、バレーの仲間とは太いパイプで繋がっているので関係が切れるわけではありません。今はしっかりと東区の地活の仲間に声をかけます。自分はどんなグループに紛れても常に声をかける立場なので、どんどん声をかけたいです。話題のネタの振り役なので、つまらない世間話なんぞしながら周りの反応に答えたいです。精神障害者さんの多くは受け身なので、『与えられる物』を待っています。自分はパイオニアのタイプで常に道を切り開くような感じでこちらからメッセージを発信しています。言葉があふれて来るタイプなので相手に言葉を提供しています。まあ、性格とか個性の問題でしょうから、『ギブ&テイク』の関係でしょう。相手から必要とされれば、何でもしてあげたいものです。サポーターの自分ですから。。。

 それにしても驚いたのが競馬『ジャパンカップ』です。圧倒的な一番人気の『ブエナビスタ』がぶっちぎりで勝ったと思っていました。まさかの進路妨害での降着と言う結果でした。棚から牡丹餅だったのは今年のG1初勝利の武豊ですか。いやいや、勝負事に100%絶対がないからこそ面白いのでしょうね。自分も毎週馬券を買いながら、だんだん買い目がコンサバになります。当たってとんとんのチャラパーな馬券なんて嬉しくないですね。せっかく馬券を買うなら夢を観て居たいです。これが馬券が当たらないと強い馬がより強く感じるようになります。心が折れて馬券の買い目がコンサバティヴになってしまいます。やっぱ、競馬は夢を掴まネバダです。今週は馬券の買い目を反省です。。。

 新しいパソコンを使い始めて一週間が経ちました。今まではデスクトップでしたが、『お求め安いお値段』で購入した今回のパソコンはノートです。いろいろと使いこなしたいですね。まだ自分好みにカスタマイズ出来ていないので、今からが楽しみです。大切に長く使っていきたいですね。。。