患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

体育の日の連休でした。毎年、西条酒祭りとF1日本GPがブッキングしてどちらを・・・と思いながらF1日本GPを観ています。今年もF1をチョイス。。。

 最近、疲れがドッと出て生活に歪が出てきました。夜のバイトで疲れが出て、昼間の作業所の勤務に支障が出始めました。これは生活上アカンことなので、夜のバイトのシフトを少し調整しました。先月から自分のスケジュールを詰め込んでハードに生活していましたが、自分のことだけで精一杯で周りが見えていませんでした。自分に少し余裕が出来ると周りも見えてきて、仲間が何に崩れているのか??気が付き始めました。自分は作業所や夜のバイトで働きながらも、やりたいことは仲間のサポートなので、出来る範囲で仲間を助けたいです。今は働くことを訓練しながら、ピアサポートをしたいと思う気持ちが強くて自分の中でも試行錯誤です。力配分の妥協点を探しています。ピアも等身大以上の力は発揮出来ませんから微力なんですが、仲間をサポートすることを諦めたりはしません。自分も体調は良くないんですが、自分よりもっと体調の悪い仲間たちばかりなので、今は懸命に仲間のサポートに力を入れています。。。

 さて、夜のバイト先もショットバーなのですが、ダーツが設置してあって初心者ながらも遊んでいます。最近流行っている通信型の『フェニックス』と言うダーツマシンです。ソフトダーツなのですが、自分も初心者用の『バレル(矢)』をケース込み3000円で購入して来ました。今月末に『ハウス(内輪の大会)トーナメント』にデビュー予定です。通信なのでICカードも登録してネットの有料サイトにも入りました。まだまだビギナーでぴよっ子ですが、通信が出来るようになって全国の対戦相手と勝負が出来ます。バイト先のお客さんの待ち時間に投げていますが、なかなかこれが上手くダーツが飛びません。まだフォームが固まっていない状態なので、3本の矢がバラバラです。一連の動作を淀みなく淡々と出来るフォームになるまでは、しばらく練習が必要なようです。上手い人の対戦はメンタルが大きく物を言うようで、自分との戦いの集中力が大切みたいでした。自分はまだまだそんな戦いは出来ないので、キャッチ(ラッキー)の神様次第です。狙い通りに真ん中BULLに飛ぶことはほとんど無いので、逸れてトリプルリングにでも入ればラッキーで『キャッチの神様』が微笑みます。まあ、マイバレル(矢)も購入しましたし、徐々に経験値を積んでお遊び程度にはダーツも出来るようになりたいです。お客さん相手に営業的なものもありますし。何事も経験ですね。ガンガりますよん~。。。

 競馬も来週は『秋華賞』ですね。『アパパネ』の3冠のかかるグランプリです。自分の狙いは『オウケンサクラ』からと決めています。確かに『アパパネ』は着内には入りそうなので、馬券の旨味はないかも知れません。穴狙い不可???