患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

肌寒く感じるようになって来て、ネコのお風呂上りにはドライヤーが要るようになりました。寝る時には布団に入って来ますし、こう言うので秋を感じます。。。

 なかなか上手く自分をコントロール出来ない一週間でした。疲れもありますが、仲間のサポートなどもあって体力を奪われています。疲労感で先ずは身体が動かない状態でした。デイ・ケアで生活していても体調の悪いメンバーさんが入院処置になってしまいますが、お風呂に入れて居なかった人がちゃんと清潔になってお風呂に入れる習慣を取り戻したりもするのである意味安心しています。やはり、体調の悪いメンバーさんには入院って手段も、24時間生活を管理されるのでアリなのかも知れません。デイ・ケアや共同住居での生活はお風呂や洗濯なども自己責任ですから、無法地帯って言えばそれまでですし・・・。仲間のサポートにも限界がありますし、もうぶっちゃけ入院が良いんじゃないか・・・???って時もあります。自分の心が折れそうになるってことは、自分も弱っているのでしょうね。とにかく極度の疲労感で頭が回転しない最近です。。。

 競馬も秋のG1シーズンですが、先ずは『秋華賞』を取りこぼしました。まあ、出馬表が発表になる前から買い目を決めていたくらいに以前からの思い入れのある馬に投資していました。結果的には馬券が当たらずに、後になって出馬表を見直すと、順当な結果でむしろ当たり前の馬番でした。3歳牝馬だったので、ある程度の波乱を予想していましたが、無難な結果に『負けて悔い無し』でしたかね。競馬も堅い当たりを取るのも嬉しいですが、たまには夢を掴まないと面白くありません。結果が無難な馬番でも、ある程度は夢のある馬券を購入して置かないと波乱のあった時に馬券が取れません。来週の『菊花賞』でも夢のある馬券を購入しようと思っています。

先週、YOU-TUBEでアニメ『カイジ』を観ている友達が居ましたが、勝負の法則の物語ですね。『エスポワール(希望)』と言う船に乗って人生の逆転ゲームをするストーリーです。賭博の会場に飾ってある『サモトラケのニケ』の肖像が印象的です。『サモトラケのニケ』とは勝利の女神で、あのNIKE(ナイキ)のデザインのモチーフになった肖像です。翼を広げた感じが、あのNIKE(ナイキ)のラインになっています。神を信じないタイプの自分でも勝負事の時には神頼みくらいはします。ラッキーって大切ですし、神のお恵みですから・・・。七転八倒の人生、ラッキーを大切にしなくっちゃ・・・。。。

 今クールのドラマは金曜日の『スペック』にハマりそうです。戸田絵梨香が可愛いですし、ストーリーも超能力殺人で面白いです。まあ、ドラマもぼちぼちと観ながら旬を追いかけます。秋の旬、『マツタケ』には辿り着けそうもない今年ですが・・・。。。