患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(S.O)

のいえが開店して半月ほど経ちました。いいお店ができて本当に喜んでいます。スタッフも試行錯誤の連続で大変でしょうが、お好み焼きの接客態度といい,麺のグレードの高さといい、ベーカリーの総菜パンの味といい、とても感服しています。ベーカリーのほうはもう少し増産体制に入っても良いのではないかと思います。シフトの問題や回転率の問題があってなかなか大変なのは解ります。でも機会損失が多すぎると思います。お目当ての商品がない時に、他のパンを購入して下さるお客はまだいい。でも今日はあのパンがないからいいやではあまりにももったいない。原価率をさげる前に顧客のニーズに応え本当のABC分析をやって、売上目標と損益分岐点をいつも把握していかないと利潤はあまりでないでしょう。私ごときがちゅうもんつけるのも考えものですが、やっぱり事業として成功して欲しいし、訓練生のモチベーションもあがってくると思うのです。でも毎日が楽しみなんです。おやつと夜食にノイエのパンがあるとうれしいのが本音です。できる限り通わせていただきますのでみなさん頑張って下さい。