患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

スーパーに買い物に行ったら『枝豆』を売っていました。冷凍食品は年中ありますが、生の『枝豆』は夏の風物詩ですから速攻で購入して来ました。美味。。。

 今年もF1『モナコGP』を観ていました。ここでの勝利は、他の3勝分の価値があると言われる特別なグランプリです。周りをガードレールに囲まれて前のマシンをオーバーテイク出来ない『難攻不落』のサーキットです。限界を攻めるとは今の自分と重なります。ピアも等身大しか出来ないのは分かっていながら先週は自分の限界にチャレンジしていました。先月から作業所が動き出してバレーボールをしている自分には掛け持ちで、更に夜はネットでピアカンもしていました。いろいろな人から『今は作業所を最優先で・・・!!』と言われていたのに3時間勤務の作業所を自分は一番軽んじていた気がします。バレーの練習と仲間のサポートをフルにしながら、開いた時間をネット上でピアカンとタフにやっていましたが、3時間勤務の作業所の仕事に集中が出来ずにミスを連発していました。言い訳をすれば『身体が疲れていた!!』となりますし、『最優先で!!』と言われていたのに自分のことがちゃんと出来ていないと言うことになります。確かにバレーもピアも自分にとっては大切ですし高い目標もあります。しかし、今は自分の通所している作業所が最優先事項です。バレーもピアも力を抜きたくないし全力で取り組みたいです。が、全てを全部両立させるのは今の自分には不可能です。作業所の勤務に支障が出るようなピアでは意味がありません。限界を攻めるのはチャレンジですが、限界を感じれば、それは『オーバーワーク』ですね。先週はフルスロットルで一週間を攻めてみて限界を感じました。バレーもピアも手を抜きたくはないですが、少しバランスを調整しないと今週はさすがの自分も潰れてしまいそうです。『モナコGP』も限界を攻めてマシンをクラッシュさせてはレースからリタイアですから。自分にとってはバレーも他の事よりは3勝分の価値があります。今は絶好のオポチュニティーなのは分かりますが、モンテカルロと同じでブラインド・コーナーを曲がっているようなものですね。コーナーを攻める勇気や闘志は必要ですが、コーナーを曲がるにはブレーキをかけなくては。しっかりとコーナーの手前でブレーキングするからマシンはコースを速く走れるのですね。スピードが速いだけがレーサーではありません。いかにw)速く走って、いかに止まって、いかに曲がるか???がcontenderですしね。挑戦と努力は忘れません。。。

 ONE FOR ALL ALL FOR ONE 1人はみんなのために、みんなは1人のために・・・自分の通所する作業所も利用者さんが一生懸命なのは分かります。しかし、チームとして、グループとして機能するためには自分の色を殺してでも・・・って時がありますね。同じ色の中でも輝きのある色もある。。。