患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

先週から作業所が動き出して自分の生活環境が激変しています。作業所の勤務は3時間ですが、時間の使い方を以前と変化させないように体調管理に気を配っています。細心の注意は払っていますが、けっこうな疲れを感じています。。。

 今、モーレツに犬の飼育を検討しています。部屋にはネコが居るのですが、部屋のベランダが無駄に広くてスペースの有効活用で小型犬の飼育を考えています。以前は部屋のネコをベランダにも出していましたが、アパートの屋根に登るので今はネコをベランダには出していません。建物の構造上の関係でベランダが8畳くらいあります。夏場は日光浴するなど、カフェテラスとしても使うためにテーブルや椅子なども置いていますし、部屋の収納スペースの問題でスチールラックなどを置いて物置にもしています。この無駄に広い空間を活用するためにも小型犬を飼うつもりで思案していました。好きな小型犬はミニチュアダックスなんですが、ペットショップでも子犬が8万円くらいからですし頭を痛めていました。すると、あるスタッフから近所のペットショップでシーズーの子犬を格安で販売していると聞きました。血統書が無い変わりに格安でシーズーの子犬を売っているのだとか。ネットで確認するとちょうど2匹の母親が子犬を産んでいて、生後3ヶ月くらいで飼い主に提供するらしいです。以前の書き込みではワクチン接種を受けて、3~4万円程度の値段で子犬を販売しているみたいでした。別に値段的なことでは悩んでいませんが、犬を飼うとなると10年以上の付き合いになりますから責任のある飼育が出来るのか???で迷っています。犬は吠えますし近所迷惑にもなる他に、自分自身の睡眠に影響が出そうな感じです。まあ、自分が住んでいるアパートはペットOK!なので、今でこそ近所に犬が居ませんが、以前は「ワンワン」隣の犬達が連呼していました。確かに犬が吠えると朝に目が覚めますが、ペットOK!の住居に住んでいるのですから多少はお互い様ですか。ガキの頃からネコはたくさん飼って居たので飼育には自信がありました。犬も嫌いではありませんし、むしろ好きです。しかし、実際に自分が飼うとなるともうちょっと考えてから結論を出したいです。それでなくても今は作業所のことで生活環境が変化していますし、焦らなくてもペットショップの親犬はまた先にも子犬を産みますしね。1度犬を飼ってしまうと責任が圧し掛かってきますが、今はしっかりと思案してから犬の飼育を決めます。責任のある飼い主としてのw)行動を取ります。衝動的に犬を飼いたくなっていましたが、冷静に考えると今はガマンかなぁ・・・。。。

 日頃のスニーカーやバレーの練習で使うシューズの靴紐の色を変えてカスタマイズしています。こう言う、何気ない『おしゃれ』に気が付くのか???も生活感ですね。オリジナリティーも養えますし、気持ちの問題。気付き。。。