患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

競馬もG1『高松宮記念』が始まって春のシーズンを告げています。自分の予想も堅いだろうな???と印通りに馬券を買ってゲット。好スタートです。。。

 3月27日の『亀田興毅vsポンサクレック・ジョンカム』の試合を観ていました。強い者が勝つのなら、判定は絶対ですね。いくら亀田サイドがクレームを付けたところで判定は覆りません。世界戦の経験値で上回っていたポンサクレックの上手さが光った1戦でした。前回の内藤大助戦で見事なアウトボクシングを見せた亀田興毅でしたが、接近戦で攻めてくるポンサクレックにクリーンヒットを浴びて顔の表情も明らかにダメージを受けていました。亀田興毅も決して悪くない試合でしたが、ポイントを稼ぐ手段に長けていたポンサクレックに見事にやられた感じでした。まさに経験の差が出た感じの試合でした。亀田興毅も次回の試合に期待したいですね。人間は勝つことばかりでは成長が出来ません。負けることから這い上がってくる気持ちが大切です。自分の人生は負けることばかりですが、何度でも這い上がる気持ちを持っています。。。

 飲み屋の『花見』で盛り上がっていた週末でした。こう言う病気とは関係の無いイベントで盛り上がれるのは有り難いです。普通に過ごすことが物凄く有り難く感じる『花見』でした。公園でシートを広げて昼間から飲む。そう言う雰囲気を味会うだけで自分が成長している感覚を味わっていました。今の自分に必要なのは一般の感覚を取り戻すことなので、アルコールも越えるべき一線です。依存症の人には毒と分かっていながら自分には超えるべき一線です。この辺りは実際にアルコール依存症の方と関わり合っていながら難しいポイントだと感じています。自分が飲んでいて止められないお酒をアルコール依存症の人には否定しなくてはいけない。上手く言い訳をするなら、自分はストップが効く、あるいはセーブ出来る・・・ですか。ストップが効かないのが依存症ってことになりますね。連続飲酒とかも身体に良くないですし。翌日の朝にお酒が残っているのも良くありません。お酒好きの自分に他人にお酒を止める・セーブすることを勧めるのは難しいですが、依存症の人にとっては毒だと言うことは分かります。まあ、本人の自己責任もありますし、何処までお酒を止めるのか???は本人次第ですね。死ぬのが恐くない人はお酒を飲むことも自己責任です。出来れば亡くなって欲しくないと自分は思っていますが。。。

 今年のF1はけっこうな混戦ですね。給油がなくなって退屈と言われていましたが、なにが?なにが?のオーバーテイクショウでした。チームのパワーバランスも混沌としていますし、意外に面白いチャンピオンシップになるかも知れません。同一チームでのエース争いすら混沌としていますし、フェアな争いにファンは楽しいばかり。神の御加護は誰に・・・。。。