患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

2010年が明けました。寅年の今年は何事にもトライしてみたいです。

 今年も年始に自分に3つの目標を立てました。例年と同じで自分の体調管理がしっかり出来ていれば達成出来る具体的な目標値です。むしろ去年よりは目標値を低目に設定しています。その時の自分に合った目標値を設定することで日頃のモチベーションを高める狙いです。無理な目標を持っても達成出来ませんし、今年の自分は先ずこれくらいは・・・って目標値です。虎の威を借る狐ではないので、自分の器に合った目標値を設定します。

 なんか感じの悪い連休でした。部屋のネコもゴロゴロしていましたし、自分もゴロゴロしていました。妙にエンゲル係数が低くて買い置きの食材で食事を済ませていました。大型連休の間に体調が良くなるわけはありませんし、むしろ連休で体調を崩して当たり前か。まあ、食事を自分で作っていただけまだマシでした。玉子焼きも散々作って練習しました。お正月連休にしては質素な食事ばかりでしたけど。今年はハマグリや餅も買いませんでしたし、お正月には贅沢をしませんでした。その分を友達の飲み屋で使いました。やっぱ、人間関係は大事にしないと・・・。

 今年も自分に目標を立てたことですし、達成出来るように努力します。寅年ですから、虎穴に入らずんば虎児を得ず・・・の例えのように自分にクライシスを持って日々の生活に勤めます。今年もよろしくお願いします。。。