患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

立秋を過ぎて梅雨も明けたばかりだと言うのに暦ではもう秋ですか。残暑が厳しい夏になりそうですが、暑さを楽しみます。Break the Heat !!

 Face to Faith 酒井法子の覚せい剤使用には驚きました。のりピー世代の自分にはショッキングなニュースでした。押尾学といい、立て続けの芸能人の覚せい剤事件には残念でなりません。裁判員制度の資料映画にも出演していた酒井法子ですが、人生が不意になりましたね。しかし、更生の道が断たれているわけではありません。以前は大麻所持で長淵剛や井上陽水や研ナオコなども捕まっていますがちゃんと更生していますしね。どれほど覚せい剤を使用していたか???は分かりませんが、依存症にならないようにしっかりリハビリしてもらいたいです。薬物依存と言うものは、他人の想像以上に苦しいものだと聞いています。自分もギャンブルやお酒はたしなむ程度にはします。なかなか止められないのでそれと同じ感じなのでしょうか。タバコも薬物にも興味が無い自分には理解不能なジャンルですが、人生が台無しになる薬物には反対です。もっと人生設計を考えて行動して欲しい芸能人です。Crosspoint of Destiny

 Rising Sun 自分も精神病を発病して人生を不意にしたように思っていましたが、今はそれもDestinyと感じています。神がくれたギフトなら喜んで受け入れます。Light and Shadow ですが、いつかは Rising Sun の時期が来るはずです。リハビリは苦しくて時間がかかりますが、1つ1つを乗り越えるしかありません。自分は依存症ではないので薬物やアルコールには惑わされませんが、生活リズムが崩れるのが病気です。少しずつリハビリで治療していますので、徐々に生活リズムを取り戻しつつあります。外で一般の人と飲んだり出来るようになりましたし、地域で生活しているので時間もフリーです。食事を作ったりも学んで居ますし、掃除や洗濯なども怠けずにちゃんと出来ます。他の患者さんが怠慢しがちな行動がちゃんと出来るようになるまでは、自分も時間がかかりました。自分は病気が違いますが、依存症のリハビリも同じだと思います。少しずつバイオリズムの波を小さくしながら体調を整えるしかないですね。葛藤や誘惑はあると思います。世の中、生活していれば葛藤や誘惑はありますね。それをガマンしながら自分をコントロールすることがリハビリです。酒井法子も押尾学も壁を乗り越えて更生してもらいたいです。Rising Sun

 Fight Back 7月からの体調不良に逆襲をかけたいです。今は日頃のプログラムで忙しい毎日なのですが、強烈な体調不良に流されています。けっこうなフルボトムです。今がボトムラインなので後は這い上がって行くだけです。気持ちはポジティヴなのですが、朝のテンションが低くて1日の流れが悪いです。体内時計を2~3時間ほど巻き直さなくては・・・。Fight Back。。。