患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

8月に入って墓掃除などをする週末でした。朝の涼しい時間帯に1時間半ほど汗をかいて草刈りをして来ました。ミッション・コンプリート。。。

 8月2日に初めて『マツダスタジアム』でプロ野球観戦をして来ました。院外の友達と20人の団体でチケットを取りました。20人と言う小グループだったのでライトスタンドの席が取れずにレフトスタンドで観戦でした。本当はいけないことですが、幹事の人から1人で2本の缶ビールを持ち込むように指令が出ていて、自分も悩んだ末に持っていた水筒にビールを入れて持ち込みました。意外なほどすんなりゲートはくぐりましたが、暑さであっという間に持ち込んだビールが無くなってけっこうな出費をしました。ナイター観戦にはビールは欠かせないので思いっきり飲んで来ました。これも地域の活性化に貢献していると思えば安いものです。初めての新球場の観戦でしたが、意外な程に驚きました。スペースはゆったりしていますし、観戦は快適でした。しかし、ライトスタンドの熱狂的なファンの応援に圧倒されていました。メガホンを叩いての応援が揃いに揃っているのでビックリです。『これって常識???』って思うくらいにみんなが揃って応援しているのに着いていけない自分に驚きです。特に『天谷』の応援はリズムが難しくて課題となりました。1組700円のメガホンを他人から借りて応援していましたが、次回からは自分で購入するつもりです。ユニフォームやTシャツ、グッズなども次第に揃えながら応援に行きたいです。あと、7回のジェット風船の購入が間に合いませんでした。7回の表に慌てて売店に購入に出かけましたが、すでに売り切れでした。今回の野球観戦で一番の悔いです。もっと球場に足を運んでグッズも揃えてジェット風船も飛ばしたいです。メガホンの叩き方ももっと勉強が要りますし、あのライトスタンドには素人は近寄れない感じがしました。ただ、球場の雰囲気は良かったです。CMでも『夢の器』とか言っていますが、まさにそんな感じ。一体感ってのは実感しました。この日の試合は1回の裏にカープが4点をリードして優勢なゲームでしたが、徐々に追い着かれて延長戦で負けました。最初は『もしかして良い日に来たか???』とか思いましたが、『やっぱりね!!!』って結果になるところがカープらしいです。でも、新球場が街の活性化になっているのは確かに感じましたw)し、自分でも雰囲気を満喫しました。こんな感じなら何回でも足を運びたいです。またカープ観戦に行きたいです。

 女子バレー・ワールドグランプリ2009が始まって暑さに熱い日々が始まりました。良い刺激を受けながら生活に活かしたいです。7月は丸々体調不良でしたから、8月は気分上々↑↑で行きたいです。ネット通販でバッファロー吾郎の『オモシロクナール』でも購入したいです。売り切れってのが悲しい。。。