患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

衆議院選挙に一票を投じて来ました。政治には無関心なようですが自分に出来ることは一票を投じることだけなので、自分の責任を果たしてきました。廻りのメンバーさんの無関心には心苦しいですが、自分も1人の自由人です。。。

 8月29日三次で行われた日本スーパーフライ級タイトルマッチのボクシングの試合を観て来ました。病院職員の『中広さん』がチャンピオンの防衛戦でした。出身地の三次で試合がしたいと本人の希望で実現した2度目の防衛戦でした。試合は、1ラウンド目に中広さんが相手からダウンを奪ってポイントをリードしていましたが、その後、ちょっと消極的な攻めが目立ってポイントもビミョーでした。最終10ラウンド目が少しポイントで有利だったと感じました。試合後、判定となり3人のジャッジも2人が1ポイント差でチャンピオン中広さん、もう1人はドローでした。相手も強かったですが、中広さんも地元で勝たなくては・・・とプレッシャーがあったと思います。本人も試合後のコメントにありましたが、世界を狙うにはもうちょっと努力が要るようでした。やはり、内藤大助や長谷川穂積とかはハンパなく強いですから。とは言え、故郷に錦を飾って2度目の防衛を果たした中広さんにおめでとうです。また今回も病院がメンバーさんにチケットを用意してくれて送迎やお弁当まで『至れり尽くせり』でした。メンバーさんも良い刺激になったと思います。ボクシングの試合を生で観る経験はなかなかありませんから、メンバーさんも楽しんでいたようでした。帰りに迷子になるメンバーさんが居てハプニングもありましたが、それも思い出となりました。全員が無事に帰って中広さんが試合に勝ってとても良かった1日となりました。自分はと言うと、数人の職員と病院が作ってくれた中広さんのオリジナルTシャツとスポーツタオルを販売していました。大勢の人がタオルやらTシャツを購入してくれて販売も好調でした。自分にも良い経験となりました。中広さんも今は日本チャンピオンですが、いずれは世界チャンピオンになって欲しいものです。また応援に行きたいと思っています。

 ソフトボールの練習が始まる時期になりました。7月の初めから体調不良に襲われていましたが、2ヶ月落ち込んでやっと光明が見えてきました。自分に目標を持ったりムーヴメントを起こすのは自分自身です。自分が自分に出来ることを全力で頑張りたいです。中広さんが教えてくれました。今、出来ることを頑張る。自分に出来ることは微力ですが、廻りのメンバーさんに与える影響は大きいです。自分が1つ変われば周りの人も1つ変化します。今年のソフトボールも大きな目標は持たずに1つ変わることを目標にしたいです。去年より1つ変われば自分的にはOK!!!です。タイムリーなムーヴメントを起こします。。。