患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

4月になりプロ野球も開幕しました。病院にも新入社員が入ってきてまた名前を覚える季節です。どんな新人さんと出会えるのか楽しみです。

 自分にとっては節目になる新年度です。2年前に大きく体調を崩してから復活のスタートになる新年度です。体調を崩した時に回復までには2年かかるだろうな・・・と思っていましたから、順調に時間を重ねてほぼ回復できました。これからも体調不良はあると思いますが、経験を活かして自分をコントロールしたいです。時間って体調を回復させますね。この2年間は体調の波が激しかったですが、かなり自分をコントロール出来る様になりました。かなり落ち着いてきたってことでしょうか。良い意味で新しくスタートを切ります。コツコツと仲間をサポートして自分の生活を充実させていきたいです。4月はスタートの季節です。

 また病院のバレーボールの時期になって自分も新しいシューズを購入して来ました。ミズノのハイカットモデルにしました。アシックスのシューズに比べてミズノの方が靴の幅が広いようで履きやすいイメージがあります。以前に2回も足首を痛めたことがあるので今回はハイカットのシューズにしました。バレーボールのシューズも病院の備品があるのですが、自分のものを使うと『やる気』が違います。気持ちが入りますし、プレーも伸び伸び出来ます。今年は数人のメンバーさんが自分でマイシューズを購入しているらしくチームメイトのモチベーションも高いようです。病院の備品を使うのではなくて自分でシューズを購入すると手入れもするようになりますし、大切にするようになります。自分の生活に何が必要なのか??価値観は人それぞれですが、自分のための投資をケチったりはしないようにしています。それが自分の成長です。今年はまた一歩成長しました。バレーボールもメンバー間のコミュニケーションとか問題や課題がありますが、自分がチームをまとめていく気で頑張ります。いくつか??懸念材料もありますが、心の準備をしながら一つずつ問題をクリアしていきます。去年は自分の体調の悪さからチームにも口出ししませんでしたが、今年はチームリーダーとして仲間にも注文をつける気です。みんなにも何か一歩壁を越えてもらいたいです。バレーボールを通じて何かみんなの成長になる成果が欲しいと思っています。小さなことからやってみます。。。

 カープも連勝スタートで好調ですね。自分も新しい目標に向かってスタートを切ります。日々進化しながら新しい自分に変わっていきます。It must be change。。。