患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(S.O)

野球の世界一を決めるWBCワールドベースクラシックは日本チームが2大会連続で優勝しました。今回の戦いはやはり韓国戦が鍵でした。日本戦となるとガッツをむき出しにしてきました。

5度も対戦して3勝2敗ですから力の差はあまりないでしょう。でもキューバとアメリカを木端微塵にしてからリズムに乗れたことが、決勝戦の試合での集中力につながったと思います。

イチロー選手どん底から這い上がって決勝打を打ったのは、彼はそういう星の下に生まれてきたんだなと感心しました。前回優勝しているだけにプレッシャーはかなりあったと思いました、青木選手や内川選手。松坂投手、岩隈投手、城島捕手達が中心になって最高のメンバーでした。

私は勇気と感動をもらいました。日本中が歓喜に満ち溢れた今日の試合は後世まで語り継がれることでしょう。スーパービッグアップルのメンバーも一喜一憂しながら観戦していました。最近世の中良いことがなかったのでその意味でもみんな勇気づけられたと思います。日本チームが世界一になって本当に良かったです。おめでとう。