患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

WBCの原JAPANもとりあえず第2ラウンドへの進出を決定して何よりです。テレビ中継の試合は全部観たいと思っています。

Easy come easy go =悪銭身につかず!!と言う言葉がありますね。ギャンブルは好きな自分ですから投資には不満がありませんし、あぶく銭もたまには掴んだりします。去年は競馬のあぶく銭で液晶テレビを購入するなど自分はギャンブルで儲かると品物に変えるクセがあります。パチンコなどで大勝すると家電を買ったりして記念に取っておきます。なんか部屋の家電を観ていると、『あぁ、あの時勝った記念だなぁ~!』って思い出します。パソコンもレコーダーもテレビもケータイもギャンブルで儲かった時に購入しています。そんな自分も今年は競馬に臆病で何故か当たる気がしません。予想は毎週していますが馬券は買わずにバーチャルでやっていて予想が当たりません。今はきっとバイオリズム的に波が谷間なのだと思っています。自分の経験から競馬はいきなり大きなオッズを求めるのではなくて、調子の悪い時は『馬連』などから的中させて調子が良くなってから『3連単』などにチャレンジするのが良いと思います。穴馬の予想も負のスパイラルに落ち込むとなかなか抜け出られません。カンが冴える時は閃きがあって穴馬が面白いように当たります。今は競馬もクラシックのトライアルが続いています。G1のシーズンには復帰して馬券を買いたいと思っていますが、今はバーチャルで遊んで置きます。馬券を買うリズムが崩れると日曜日の過ごし方も『引きこもり』になってしまうのでアクティブな自分には向いていません。でも、先月は久しぶりにパチンコ屋に立ち寄ってパチスロをかじっていました。ラッキーにも1000円でビックがかかり30分ほどで+8000円でやめました。パチンコもすっかり足を洗ったようで時々はハマってしまいます。まあ、今年は+8000円なので良しとします。先月はこの儲けで生活が随分と助かりました。今年の競馬はまだ馬券を買っていないので収支は±0です。毎週土曜日の深夜に『サタうま!』って競馬の予想番組を観ていますが、けっこう参考になります。あと競馬に対する意欲も沸いてきて生活にハリが出ます。ギャンブルも生活にハリを求める意味ではアリかも知w)れません。確かにギャンブルではあぶく銭が儲かりますが、あまり過剰にならないように気をつけます。まさにEasy come easy go・・・

 ホンダのF1チームも無事にロス・ブラウンのチームに引き継がれてホッとしています。大きなスポンサーが付いていないのには不安がありますが、新車をシェイクダウン出来たみたいでシーズンには間に合いそうです。昨年のスーパーアグリのこともありますし、プライベーターがどこまで活躍できるか??見せてもらいたいですね。ありがとう!!ホンダ・・・。。。