患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

この時期毎年恒例のJR西日本の時刻表も変わって春らしいと感じています。馬券を買いに行く時には時刻表に注意したいです。

 Let`s Go Now!!WBCの侍JAPANもいよいよ第2ラウンドですね。2位通過で良いので2勝はしてもらいたいです。なるべくテレビで観戦します。どうやら放送も初戦のキューバ戦以外は日中の時間帯みたいです。日中はプログラムで忙しい自分も昼休憩など利用して存分に試合が観られる日程のようです。ナイター観戦にはビールが付き物で日中の野球観戦は寂しいですが、アルコール抜きで野球観戦をします。昔から『あたりめ』にはマヨネーズに七味をかけて食べていましたが、あの組み合わせが最高ですかね。この前、するめイカを買ったらマヨネーズが付いていたので『なるほど!』って思いました。毎日のみそ汁にも『ネギ』を買って来て薬味にしていますし、食べ合わせってのがありますね。魚の刺身にも野菜のつまとワサビ。物を美味しく食べるにはちゃんと組み合わせがあります。野球にもビール。そう思いませんか???

 今週のデイ・ケア・スーパービックアップルは『買い物ツアー』です。日頃から出歩いて買い物している自分には不似合いなプログラムで参加はしません。しかし、日頃から買い物をする習慣がないメンバーさんには最適なレクみたいです。季節の変わり目に買い物をするのは良いと思います。マイクロバスで行ける郊外の大手複合百貨店に出かけて買い物です。自分もよく行くお店だけに、みんなと一緒に行く意味がなくてレクからは外れています。まあ、自分の場合は地域で生活ですから遊ぶのも自由でお金の使い方はデイ・ケアのメンバーさんとは少し違います。夜でも遊べますし、お酒も自由。でも、自分はバレーボールのシューズの購入を考えています。2年前にもシューズを購入しましたが、新しいシューズが欲しくてカタログを観ています。お金の使い方は自由で人それぞれですが、何に価値観を感じるか??で生活が変わってくると思います。自分はギャンブルも好きですけど、買うものはちゃんと買っています。生活習慣病の精神病ですから、少しでも日頃の生活をキチンと出来るように自分は心がけています。それが病気を克服する一歩だと思うからです。お金も自分の生活のために使うのを忘れてはいけませんね・・・。。。

 そろそろドラマも最終回が続いています。夜遊びが激しかった先週のドラマは録画で残ったままです。まだ編集もしていないのでDVDにも焼いていません。順番に観てから編集します。先週は飲み歩いて夜の過ごし方が悪かったです。いくら遊んでも次の日の朝に影響があるようではマズイですね。自分の余暇の過ごし方にちょっと注意信号です。Badcommunication。。。