患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

春のお彼岸で墓参りをして来ました。すると近くに近代的なお墓が新しく建ててありました。平べったくてシンプル。最近はそんなお墓もありなんですね。

 3月19日に広島グリーンアリーナで日本スーパーフライ級タイトルマッチ

を観て来ました。病院職員『中広大悟さん』のボクシングの試合です。病院がメンバーさん用に30席のチケットを用意してくれていました。みんなでお揃いの緑のTシャツを着て応援に行っていました。生でボクシングの試合を観るのは初めての経験でしたが、間近で見るボクシングは面白かったです。テレビではボクシングもよく観ていましたが、生で観るとなんと3分とは長く感じました。まあ、それだけ自分も集中して観ていたってことでしょうか。試合はチャンピオンの中広さんが1ラウンド目にいきなり相手からダウンを奪い、終始危なげない展開で最終10ラウンドまでほとんどポイントを取っていました。圧倒的な判定勝ちで観ている自分もホッとしました。リングの上で戦っているのが日頃病院でお世話になっている職員だと思うとなんだかビックリですが、自分もやけに興奮して試合を観ていました。血沸き肉踊る感覚を味わっていました。自分もスポーツをしているので興奮やら緊張など経験がありますが、こんな観客の中で試合をする中広さんに驚きです。19日の試合で勝って戦績は22戦20勝2敗ですが、負けの2つがポンサレックと内藤大助だけですから近いうちに世界タイトルだって狙えそうです。次の試合は出身地の三次で開催するとか言っていました。自分も何とかして次の試合も観に行きたいと思っています。それにしても病院がメンバーさんのために30席もチケットを用意してくれていたのには有り難かったです。自分は自己負担でも試合を観に行く予定でしたが、せっかく病院が用意してくれていたチケットに便乗しました。日頃、外出もままならないようなメンバーさんも試合を応援に行ってくれて自分も逆に勇気をもらいました。試合をする職員の中広さん、チケットを用意してくれた病院、それを応援するメンバーさん、それぞれの人から勇気を分けてもらった気がする1日でした。自分もスポーツをする時にいろいろな人から応援されますが、それがお互いの力や勇気になることを改めて感じました。中広さんにはこれからも上を目指して頑張ってもらいたいです。お揃いの緑のTシャツにもプリントされてました。GO!!GO!!大悟!!

 そろそろドラマも最終回で終わりました。金曜日の『ラブシャッフル』にハマっていたかな???。香里奈が好きなので観ていました。今週は溜まった録画をさばく一週間になりそうです。最近は部屋でゆっくりする時間も無くて録画が溜まっていました。たまにはお気楽にテレビ観賞します。Time after time。。。