患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

さすがに12月ともなると忘年会の予定なども入って忙しい日々です。デイ・ケアの忘年会には都合があって参加できませんが、地域の仲間と忘年会を楽しんでいました。ホテルでの会食で美味しかったです。

 先週は残念なニュースが飛び込んで来ました。ホンダがF1を撤退するみたいです。休止ではなくて撤退と強い口調で言っていましたから、今後の復帰も無いようです。サムプライムローンの問題やリーマンブラザーズの破綻など世界的な金融危機に自動車会社はモロに煽りを受けていますね。アメリカのビッグ3も公的資金がないと破綻しそうですし。ファンとしては残念以外の言葉が見つかりません。まあ、F1も年間400億円もの運営資金が要りますし、今の世界状況を考えると仕方ない決断ですね。しかし、故・本田宗一郎はレースで技術を磨く精神を持っていました。F1からホンダが居なくなることは想像を絶するくらい悲しいことです。まあ、ジェンソン・バトンも言っていましたが、ホンダもチームを身売りして売却の方針みたいですから、新しいチームも生まれる可能性があります。どんな会社がF1チームを購入するか??楽しみにしておきます。ネガティブに考えずにポジティブに考える!!ジェンソンの言葉です。ファンである我々もポジティブにこのニュースを捕らえたいですね。

 話は変わって、怒れるのがK-1ファイナルです。12月6日のファイナル決勝戦には怒ってしまいました。いくらストリートの喧嘩スタイルのバダ・ハリでも倒れている相手に蹴りを入れるようではスポーツではありません。あれはルール無用の喧嘩です。みんなが注目する年末のファイナル決勝戦でする行為では無かったです。解説者も言っていましたが、1年間の出場停止くらいの罰則が妥当だと感じました。ちょうど亀田大毅を思い出していました。それくらいの愚行でした。スポーツですからルールを守らなくては。そんな単純なことが守れないファイターって最低です。バダ・ハリも強くて好きだったんですが、めっきり嫌いになりました。楽しみにしていた年末のK-1でしたが、最悪の感想です。オイラも怒っているゾ!!!プンプン!!!

 年末は自分のピアカンも忙しいです。あまりにも無力に感じるピアですが、微々たる力でも何かのきっかけに成れれば冥利に尽きます。自分は手の届く範囲のメンバーさんには全力でサポートするのですが、なかなか力になりません。本当に微力なんだ!!と思い知る最近です。以前にスタッフから『100個ボールを投げて1個ヒットすれば御の字だよ!!』って言われたのを今頃実感しています。自分はタフなのでボールはいくらでも投げられます。でも、相手にヒットするストライクはなかなか投げられないようです。もっと効果的なボールが投げられるように日々努力するしかないですね。Take it easy。。。