患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

街ではクリスマスのイルミネーションを見かけるようになりました。気が付くと12月です。あっという間に今年も残り一ヶ月ですね。

 11月29日に第3回モルゲンロート杯テニス大会に参加して来ました。安田女子大のキャンパス内でテニス大会をしました。参加者は8チームのダブルスで、午前中に4チームずつのリーグ戦をして、午後から決勝トーナメントでした。自分は午前のリーグ戦を1位通過するも午後の決勝トーナメント初戦で敗退。3位決定戦も敗れて総合4位と言う結果でした。でも、楽しくテニスが出来たので良かったです。自分としてはサーブの決定率が悪かったのでペアのメンバーさんに迷惑をかけてしまいました。今後、自主トレで練習します。今年で3回目の大会でしたが、安田女子大のキャンパスは綺麗で近代的です。こう言う環境で学べる学生さんは羨ましいですね。来年も是非参加したい大会です。そのためにも日頃の運動を大切にします。やっぱ、普段から身体を動かしていないと健康的ではないですから。それにしても楽しいテニス大会でした。

 またバレーボールの練習が始まって今年も仲間に自分の古着をあげていました。フリースってのはけっこう好きでたくさん持っているんですが、Tシャツとトレーナー、ポロシャツなどと古着をあげました。フリースも10年前くらいのがまだあってなかなか捨てられずにいました。安いし温いし痛まない!の3拍子ですから重宝しています。まあ、これで今年もフリースを購入する意欲が沸いてきました。どんな色を買おうかなぁ~???去年からデイ・ケアでのスリッパもフリース素材にして使用しています。丈夫で履き心地が良いです。色もカラフルですし、自分には合っています。そう言えば、インナーのタートルネックもフリース素材が好きです。どんだけぇ~~~!!!

最近、アンジェリーナ・ジョリーの名前をパクった『ジョンジョリーナ・アリー』って歌手が流行っていますね。『鼻毛ボー』って歌がヒットしています。今度カラオケで唄おうか???と、ケータイでダウンロードする次第です。ケータイって便利です。ウチのデイ・ケアのスーパービックアップルでもケータイを持つ人の普及率が上がっています。しかし、ケータイwebを使用する人は少ないですね。まあ、自分も以前のようにはデイ・ケアの仲間とケータイ番号を交換しません。自分をガードする意味でもケータイの番号は気を許せる仲間にしか知らせていません。なのでメールを普及させたりはしなくなりました。仲間のサポートをするのに以前はメールを使用していましたが、相手にヒットするツールではないように感じて居ます。今はセカンドケータイも持っている自分ですし、プライベートとピアカンのサポートを区別しますかね。通話は苦手な自分ですが、苦手を克服するところにサティスファクションがあるはず。。。