患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

すっかり肌寒くなって来てデイ・ケアには上着を着て通所するようになりました。部屋のネコもお風呂上りにはドライヤーが要ります。秋ですね。

 先週、ひょんなことから新しい液晶テレビを購入することになりました。以前も32型の液晶テレビを使用していましたがアナログだったので、今度は地デジでフルハイビジョンが欲しくて購入しました。自分はなにかっつーと家電はSONYです。ウォークマン、ケータイなどの小物から、パソコン、レコーダーやCD-RやDVD-Rなどのメディアも全てSONYを使います。なので今回もSONYで選びました。40インチのフルハイビジョンにしました。違いますねぇ-。発色も良いですし、映像が綺麗です。唯一の欠点は操作ボタンがテレビの上部に付いているのでネコが歩いてスイッチが入ることですか。これには困っています。それにしても新しいテレビにはいっぱい機能が付いていますね。EPG(電子番組表)はアナログレコーダーにも付いていますから別に興味はないですし、リモコンに無駄なものが多すぎます。自分は部屋には2台のテレビを置いていますから自然に2画面で観られるんですが、今度のテレビにも2画面機能が付いていてどう使いこなすか??が今後の経験です。あとはデータ放送がけっこう面白いです。これも使いこなせるのか・・・???
 スポーツ観戦が大好きな自分にはフルハイビジョンは好都合です。BSとかCSも使ってみたいですし。今はスカパーの加入を検討しているところです。プロ野球とかF1も好きですし、海外サッカーにも興味があります。ただ、今以上に観るチャンネルが増えると趣味のDVD映画鑑賞が難しくなります。テレビドラマも録画をCM編集してからしか観ませんし、レコーダーがアナログだとせっかくの地デジも意味がない。まあ、以前は32型だったのに今度は40型ですから見応えはあります。32型を部屋の隅っこに追いやって新しい40型は部屋の中央にドンと置いてメインにしています。SONYのクォリティーは大好きです。中央のロゴが誇らしげに光っていますし、自分の趣味と合う。買って満足の40インチ・フルハイビジョンです。次はブルーレイのレコーダーかな??今度もSONYで狙っています。まあ、来年の目標ですかね???

 自分の中に今年の目標として地デジ・フルハイビジョンの購入と言うのがありましたから、目標を1つクリアしました。オリンピックに間に合わなかったのは残念でしたが、F1日本GPには間に合いました。感動を創造していくファンタジスタの自分ですから、テレビ観戦により熱くなります。この日曜日もオートバイのMoto GPを観ていました。バレンティーノ・ロッシが3年ぶり6度目のチャンピオンになりました。帝王のロッシは、カイザーことミハエル・シューマッハと重なります。God bless you・・・