患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

部屋のドアに、『鯉のぼり』のおもちゃを飾って5月を楽しんでいます。広島城は『鯉城』と呼ばれる鯉の街ですから、もちろんカープも応援しています。

 いやいや、最近の自分はツイているのか???ツイてないのか???。5月2日に連休前の出金をして来て、その日に財布を落としてしまう失態をしてしまいました。キャッシュはともかく、銀行のキャッシュカードから免許証やら、ポイントカード類まで全部を落としてしまいました。さすがに顔から血の気が引いて青ざめましたが、最近ピアカンをしているメンバーさんに『物が壊れたり、無くしたりするのは、その物が自分の災難の身代わりになってくれているんだよ!』って言われてミスをポジティブに考えていました。最近の自分の素行を振り返ってみても、悪いことは一切していませんし、何も恥じることはないので財布を落とした失態もポジティブに捉えていました。何人かの心の許せる仲間に相談しているうちに、『警察には届けを出した???』って聞かれて慌てて警察に届けを出しました。最初は自分も動揺していて何から手を付けて良いか???分かっていませんでした。キャッシュカードを止めるのか?免許の紛失手続きを先にするのか?パニクっていましたが、仲間に冷静に指示を出されて先ずは警察に電話しました。警察への電話もたじたじでしたが、何とか『遺失物届け』を出して諦めながら連休を過ごしていました。すると2日後に警察から電話がかかってきました。なんと親切にも財布を届けてくれた人が居たらしい・・・。慌てて警察に行ってみるとキャッシュもそのままにカード類も全て綺麗に戻ってきました。世の中にはなんて親切な人が居るのでしょう。名も語らずお礼すら出来ませんでしたが、この親切な人のおかげで自分はスゴク助かりました。普段から他人よりはお金の管理には慎重な自分でしたが、その自分が財布を落とすとは思っていませんでした。でも、日頃の素行には悪いことがないので、ある意味信じている部分もありました。自分が悪いことをしていなければ、悪い災いは起きるはずが無い。日頃の生活に恥じることがない自分なので当たり前の結果なのか???いやいや、感謝することは大切です。財布を無事に拾って届けてくれた人にひたすら感謝です。有難や~~~。もし、何かに悩んでいたり、落ち込んでいる人が居たら、大丈夫です!!!なんでも、成せば成る!!!ケ~セラ~セラ~♪成るようになる~♪ケ~セラ~セラ~♪

 広島のゴールデンウィークは『フラワーフェスティバル』が有名です。今年は2日間出かけて来ました。昔はパレードも、もっといろいろなグループが居ましたが、最近はすっかり『よさこい祭り』でした。時代なのかなぁ~~??でも、ミッキーなんかも観られて面白くもありました。日頃助けている仲間から助けられる連休。たまにはそんなのも良いっか・・・???