患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

この前、扇風機を出したばかりなのに今週末は冷え込んで肌寒く感じています。フトコロも少しは暖かくしようと毎週競馬に勤しんでいますが、これがなかなか当たらずに余計に寒く感じる『NHKマイルカップ』でした。

 F1が好きな日本人なら残念としか言いようが無いニュースが飛び込んできました。オールジャパンチームの『スーパーアグリ』がチームを撤退するようです。チーム代表の鈴木亜久里が記者会見をしているニュースを観ました。やはり今のF1ではメーカーの支援を受けないプライベーターが新規で参入するには難しいようでした。チームの立ち上げ当初から資金繰りは懸念されていましたが、そこがネックになったようでした。年間百億円以上の開発費や運営費がかかるF1ですから、金銭的なバックボーンがないとチームが運営できません。『レッドブル』などのように潤沢な資金がないとチームも成り立たないことがよく分かりました。とは言え、F1の世界にも日本が立ち向かえる姿勢に一石を投じた鈴木亜久里には拍手です。こう言うチャレンジャーが居ないと日本人も変われませんよね。日本のチームとしては夢が終わりましたが、ドライバーの中嶋一貴や佐藤琢磨の夢は続きます。まだまだこれからも応援して行きたいと思っています。あとに続く者のためにも先駆者は道を切り開いて進まなくてはいけません。いつの時代も、どこの世界でも同じだと思います。今はただ、鈴木亜久里に『ありがとう!!』と声をかけたい・・・

 今年もUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦が近付いてきました。去年は日程的に病院のバレーボール大会当日の深夜だったのですが、今年はバレーの大会の前夜に決勝戦があります。これはど~したものか?と悩みますが、熱烈なファンの自分はきっと自分の大会前の深夜でもUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦はLIVE観戦するのだと思います。前日の睡眠が足りないくらいで自分のパフォーマンスが落ちる身体ではありませんし、逆に睡眠時間が短い日の方が身体の動きが良かったりします。今年は『マンチェスターUvsチェルシー』の決勝戦ですか。マンUのクリスチアーノ・ロナウドがバロンドールを獲得するのか?って活躍が期待される1戦ですね。どうやらなかなか上がらない年俸にも不満があるらしく『レアル・マドリッド』に移籍のウワサもあるようですし。チャンピオンズリーグの決勝戦は必ず観まする~~~。。。

 最近の悩みは、部屋のネコがコード類を噛み切ることですか。ケータイの電源コードも3本切られましたし、今度はノートパソコンの電源コードに興味を持っています。この辺りは畜生の習性ですから、いくら叱っても癖が治りません。まあ、自分らの病気と同じなのかも知れません。とほほ・・・。。。