患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

寒さもピークなのか?先週からめっちゃ寒いです。しかし、最近は霜も降りませんし、自分がガキの頃よりも寒さが和らいでいる感じがします。

 昨年の暮れから部屋にネコが居まして『癒し』になっています。ガキの頃から何匹ものネコを飼っていて、部屋にネコが居るほうが落ち着くからです。生後半年くらいの女の子です。色が白黒で、背中が黒でお腹が白の半分半分のパンダカラーです。今回はネコの話をします。
 自分もガキの頃から部屋にはいつもネコが居ました。何匹も飼っているとネコもそれぞれに個性があるのが分かります。性格が勝気な子や大人しい子、賢い子もいればそうでない子も・・・。今回自分の家族になった子は、また随分とおバカな子でして。タレントで言うと『スザンヌ』並みですか?。あまり学習しないタイプで何度も同じ失敗をします。ただ、毎日のお風呂を嫌がらないのは水が嫌いなはずのネコでも学習しないタイプなので有難いですが。毎日お風呂に入れてもなすがままですから。あと、異常なほど警戒心がないので一旦寝るモードに入ると身体がふにゃふにゃになるほど寝ます。仰向けになってお腹丸出しですし、好きな形で寝ています。3年位前にも部屋でネコを飼っていましたが、ちょっとした事情で他の家にお嫁に出しました。その子は賢いタイプで逆に寂しがりやでしたが、今度の子は1人でも勝手に遊べるタイプです。大らかな性格ってか?怖いもの知らず。冬場の寒い時期でも外で平気で遊びますし、あまり暖を取りません。でも、寝る時のオン/オフのモードが激しくて驚きます。自分も寝ない方ですが、朝に目が覚めてネコがまだ寝ていると時々一緒に寝てしまいますから。ネコは寝るのが仕事とは言え、コイツは異常に寝ます。自分とは正反対な睡眠時間の子と一緒の生活に時々不安ですが・・・。
 ネコもエサを贅沢させないとカリカリのみで3キロのエサが2ヶ月くらい持ちます。むしろ、トイレの砂代のほうがお金がかかります。それでも今の子はトイレの砂も1袋で2ヶ月くらいは持ちます。10日に1パックの割合で牛乳を飲ませているので1ヶ月の経費が1000円ちょっとくらいですか。自分に癒しをもたらしてくれる存在には安くて有難いです。爪は小まめに切っているので害はないですが、噛み癖が酷くていつも『カミカミ』しているのは直して欲しい。。。
 部屋にネコが居ると多少の物にキズが付くのは仕方ないです。紙類はボロボロですし、服類も多少はガマンしなくては。すかす、部屋での飲食はすっかり変わりました。部屋ではまともに食事させてくれません。ネコパンチが出ますから。う~ん!?ネコを飼う最大の悩みか・・・???にゃんとかして欲しい。。。

 大阪府知事選もタレントで弁護士の橋下徹が当選して毎週観ていた『行列・・・』にも出演がなくなるんですねぇ~。ちょっと複雑な感じです。まあ、夜のニュースで滝川クリステルと小林麻央が観られれば特に不満はない自分です。。。