患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのみんな(ステラのみんな)

ステラでは7月に3回ほど市民球場で行われた高校野球の予選を見に行ってきました。名も知らない高校の試合から、広陵、如水館といった強豪の試合まで、計5試合観戦しました。

昔は「高校生のお兄ちゃん達が頑張っている」と思って応援していましたが、今では自分の年と一回りも違う子達がやっていると思うと時の流れの早さを痛感するものです。

さて、下馬評通り広陵が広島を制した訳だけど、全国大会の組み合わせ抽選会を見て溜め息が出たのは僕だけでしょうか・・。相手は、ここ3年間で優勝、優勝、準優勝と圧倒的な強さを誇る駒大苫小牧だなんて広陵かわいそう!駒大に田中投手が居たからとはいえ、今年の駒大も週刊朝日によると強いらしいです。しかも、たとえ駒大に勝ったとしても、次の試合は報徳学園(兵庫)になる可能性があるそうで、広陵にとったら険しい道のりが待っていると言わざるをえません。エース野村君の頑張りに期待したいと思います。

みなさんはどこが優勝すると思いますか?僕は毎年、甲子園に行って何試合か見ていますが、今年も行って参ります!!去年なんて、ひとりで朝の8時の第1試合から夕方の第4試合までを2日続けて見に行き、もうこれ以上日焼けしないだろうと思うくらい真っ黒になったもんです。早稲田の斉藤君も見ました。今年は誰がスターになるのか楽しみです。