患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

お盆も過ぎたのにクラクラするような暑さが続いています。この残暑は9月中旬まで続くようで夏バテ気味です。

 先週の土曜日に病院の施設モルゲンロートで夏祭りがありました。自分も日曜日には知り合いがお店を出す地域の夏祭りに顔を出していました。土曜日はボランティアってか?、サポーターとしてお店を出す側で、日曜日はお客として祭りを楽しむ側で遊んでいました。簡単にお店を出すようで、機材をリースして来たり、材料費の計算をして値段を付けたりとなかなか大変です。やはり赤字になってはお店として失敗ですし、儲けすぎるのも祭りには相応しくないですから、利益が出ない程度に値段設定が必要になってきます。祭りですから楽しくないといけないですからねぇ~。
 最近の自分は夏バテですっかりと体重が落ちました。以前の4キロ減くらいですか。特にダイエットしているわけではないですが、夏バテで食欲が明らかに落ちています。昔は体重なんてそんなに増減しないものだと思っていて、1年を通じて0.5キロ~1キロくらいしか体重が変わりませんでした。しかし、今は面白いように体重が変動します。2週間くらいで3~4キロは体重が変動しますから、久しぶりに出会う人には顔の輪郭すら違うみたいで、「あれっ!?ヤセたぁ~?」って言われます。
ベルトを締めてもウエストが5センチくらいは変動するので、自分でも今がヤセているのか?太っているのか?直ぐに分かります。まあ、食欲の秋が来たらまたリバウンドするんでしょうけどね。
 それにしても先週の高校野球は凄かった!!広島県民としては広陵高校を応援していましたが、佐賀北高校の逆転満塁ホームランには感服しました。ちょうど、用事があってスポーツ店で観ていたのですが、店に居た店員とお客さんとで大騒ぎになりました。あんなに劇的な勝ち方で優勝した高校が普通の進学校でスポーツ特待生も居ないチームだなんて。レジェンドってこんなチームが刻んでいくんですよ。ロマニーな自分には、夢を感じた夏の甲子園でした。このテレビ中継を観ていて迷っていた野球のグローブの購入を決めました。秋のソフトボール大会にはマイグラブで出場するつもりです。野球のグローブも自分に合うように形を作っていくのが楽しいんですし、使いやすいように自分流にアレンジして行く作業がキャッチボールやノックだったりします。今年は志願してノックをガンガン受けたいですねっ!!!

 「なぁ~!?疲れたえ~(A)?」、「おぉ~!疲れたび~(B)!」ってなCMが昔ありました。今の自分は、「うん!楽しい~(C)でぇ~(D)」って感じですかぁ~?「いい~(E)じゃん!!」・・・。