患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

厳しい猛暑が続いていますが、無事にお盆も過ごしてホッとしています。気になる映画がいくつか?上映されていますが、なかなか劇場には足が向きません。こう暑くては居心地の良い映画館は人でいっぱいでしょうし・・・。

 うむ!日頃のデイ・ケア活動で『することがない!』とか言うセリフをよく耳にしますが、自分の場合はそんなことは一切ないですね。常に何かをしていますし、アクティブに動いています。『することがない!』のであれば、『すること』を見つければ良いだけですから。周りを見渡してみれば汚れているところはありますし、汚いものもたくさんあります。自分の洗濯物はもちろんですが、共有で使っている雑巾やらモップでも洗えば綺麗になります。布団のシーツだってたまには洗濯しますし、トイレの便座カバーや玄関マットでも洗うつもりにならないとなかなか洗えません。一通り順番に洗うだけでも十分に時間は潰れますし、環境整備に役立ちます。カーテンだって洗えますし、毛布も洗っているとけっこうな時間潰しですよ・・・。
 自分の場合は洗濯も好きですが、時間を見つけてはケータイをイジって居ますかね。今年の4月からパケット定額にプランを変更してケータイwebをよく使うようになりました。以前は無理をしてwebを避けていましたが、時代がそんなのじゃないのに気が付いて自分でプランを変更しました。『着うた』とかはCDよりも先に先行配信されますし、インターネットと同じで時代に遅れまいとするとケータイwebは必要ですね。『着うた』とかも簡単に利用出来るようで意外とパケット料金が高いで
すし。シングルCDを1枚購入しても1500円くらいですが、『着うたフル』で1曲ダウンロードすると1曲でパケット代が2000円くらいはかかりますから。この辺りがパケット定額にすると1曲当たりの単価が安くなるってマジックですよねぇ~。
 フレキシブルな自分なのでケータイもラディカルに使用しています。仕込みも自分好みなので、思うようにならない今のケータイには怒りすら感じます。すかす、デイ・ケアのメンバーさんに説明する時の自分はめっちゃ今のケータイを理解していますし、使いこなしている。いや、むしろ物足りないくらいですか。だから、ラディカルに使用しているわけで・・・。
今のケータイには怒りも感じますし、もっとポテンシャルもありそうでする。

 先月は体調を崩していましたが、すっかり生活のリズムが戻ってきました。これはスタッフから強いモーメントをかけられた音響の依頼に没頭しているのが功を奏しているのだと思います。自分の場合は他人から与えられるプレッシャーが逆に活力になるようです。その反面、普通の人では躓かない小さな石ころで転倒しますが・・・。
ガラスのハートを持っていますから。!!!