患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

デイ・ケアの食事は外注のお弁当なのですが、最近はメニューがアバンギャルドです。以前はコンサバなメニューばかりが淡々と続いていたのですが、近頃のメニューの攻め方はスゴイです。ただ、ベクトルが違うって言うか、必ずしも良い方向性ではないようでみんなに受け入れられているか?は不明ですが。

 先月、靴を買いました。スニーカーです。コンバースのオールスターってバッシュを買いました。20年前くらいにも履いていたのですが、まったく同じモデルが今でもあるみたいでした。スニーカーも流行でいろいろと新しい物が発売されますが、スタンダードなモデルは人気があるようですね。10年位前にナイキのエアが人気になって自分も履いていましたが、今は流行を追わずにトラディショナルなスタンダードを購入するようになりました。自分の中でも20年位前に最新モデルを買っていたのをやめて、スタンダードなスニーカーに趣味を変えた時に大人になった気分でしたが、また同じような思いをしています。流行は繰り返されるんでしょうか。
 若い頃はコンバースのスニーカーも複数個持っていて、片方ずつ色違いに履いたりして楽しんでいました。若気の至りって言うんでしょうか。そんなバカもやっていました。おっさんになった今でも遊び心と言うか、オシャレ心はあって、今回買ったコンバースも靴ヒモを換えたり100円ショップのアクセサリを付けたりしてカスタマイズしてみました。世界でたった1つだけのオリジナルです。
 去年の暮れにもアディダスのスーパースターと言うやはりスタンダードなモデルのスニーカーを購入しました。こちらは普段履きに使っています。好みはあるとは思いますがスニーカーもレザーのものが履きやすいです。雨にも強いし、長持ちします。
今回購入したコンバースもキャンパス地とレザー地で迷ったのですが、思い切って値段が倍のレザー地をチョイスしてみました。アディダスのスーパースターと違って足の土踏まずの部分がペッタンコで、偏平足用の靴みたいな感じがしました。パタパタした感じの履き心地でサンダルを履いている感じに近いです。しかも、靴底が薄い。
まあ、20年前は同じモデルを嫌になるほど履いていたのですから、慣れの問題でしょうけど。
 それにしても20年前とまったく同じ商品が売られているってサプライズです。1つ買ったら昔の血が騒ぎ出しました。もう1つ色違いを購入して昔みたいに片方ずつ色違いで履いてみたいですよ。「お前、なんやねんその靴!」とかツッコミを入れられるのも悪くはないです。また、やってみますかぁ?

 恥ずかしい話ですが、先月コンバースを購入するまではスタッフの履きつぶしのお古の靴を履いていました。去年の暮れにアディダスを購入した時もなんか捨てられなくて履いていたので今回は引導を渡してやりました。これで5年前に購入したナイキのエアとコンバースがよそ行き用の一張羅で、普段履きにアディダスです。次はプーマか?ニューバランスなんかが欲しいです。ちょっと欲張り・・・?