患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのみんな(デイケア・ステラのみんな)

冬なんて無かったかのように毎日暖かい日々が続きますが、花粉症の人は頭を悩ませているようですねぇ・・。ステラのメンバーさん、スタッフともに花粉症の人は、毎日マスクをして鼻声で凄く辛そうに過ごしています。花粉症じゃない僕は「今日は飛んでるねぇ」と言う声にあまり反応できず、「何が飛んでいるんだろう」と無関心に思ってしまっています。
 今日はアカデミー賞の授賞式らしいですね。「バベル」に出演する菊池凛子さんが助演女優賞を獲得する事が出来なかったらしいですが、日本では全く無名の彼女がハリウッドで活躍しているっていうのは、アメリカンドリームを感じてしまいます。何事も腐らず地道にやっていれば、いつかは花が開くという事ですね。「継続は力なり」っていう言葉を小学校の時の先生が言ってたんですが、全くその通りだと思います。と言っても実践できて無いですけど・・。みなさんは何か継続してやっている事ってありますか?今ハマっている事がどんなにくだらない事に思えても、腐らず続けてください。