患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケアステラの様子(デイケア・ステラのみんな)

梅雨も真っ盛りで全国的に大雨の被害が続出しております。広島はあまり影響がないですが、自然の猛威は恐ろしいものですね。さて、そんな雨続きの広島も高校野球の県予選大会で盛り上がっております。デイケアステラは7月21日に広島市民球場に行って、2試合を観戦してきました。印に残った試合はといえば、崇徳VS舟入でした。これは予想通り崇徳が大差で舟入を下してしまい、見所といえば崇徳の猛打ぐらいでした。でも、どんなに大差で負けていても全力でプレーする舟入高校の選手の姿には感銘を受けました。自分は高校生の時にあれほど一生懸命に何かを追っていただろうか?何かを見つめていただろうか?と考えさせられましたね。高校野球って何か独特の雰囲気を感じるのは私だけではないでしょうが、高校生の溌剌としたプレーを目の当たりにすると、なぜか涙が溢れそうになります。今、自分自身何かに打ち込むものがない現状を、高校生のエネルギーが背中を押してくれたような気がします。
太陽の下、外に出て走ってみたくなりました。みなさんもいかがですか?