患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

スーパービックアップルと言うデイ・ケアに所属してから10年近くになりますが、みんな新しい情報には興味がないようです。もちろん、テレビなどでニュースとかは観ているようですが、音楽関係のCDとか、映画などのビデオやDVDなどはあまり興味がないようです。プログラムでレンタルショップなどにも行きますが、借りてくる物は昔観たことがある思い出の作品とか音楽ばかりで新しいものを手にする人はいません。カラオケなども皆同じ曲をいつも唄っていますし、聞き飽きた感じがします。
確かに自分が青春時代に観た映画や聴いた歌には思い入れがありますが、新しい情報を得ようとしないのはどうかと思います。テレビを観ていてもCMソングとかドラマの主題歌とか気になる曲やアーティストはいっぱいいます。そう言う自分もガキの頃
から音楽にはうるさい方でいろいろと聴いてきました。小学生の頃からラジオが好きだったので音楽には興味がありました。高校生の頃にはすっかりヘヴィメタ好きでハードロックにも目覚めていました。社会人になってからはカラオケなどの影響から
か演歌にも興味を持って、今では洋楽からジャズまで聴くようになりました。今でもよく聞くのは日本のポップですが、携帯の着メロなどは洋楽系にしています。

iPodなどの携帯ミュージックプレイヤーの普及でパソコンから音楽をインストールすることが多くなりました。しかし、ここで壁となるのがCCCD(コピーコントロールCD)です。自分のパソコンはちょっと古いのでドライブがCCCDに対応し
ていません。ところが知り合いのパソコンを使うとCCCDが打破出来るみたいでした。ちょっとサプライズでした。CCCDもコピー出来るのであれば、ちょいとしたストラテジーが頭をかすめます。しめしめ・・・。

最近、気に入ってよく聴いているのが中島美嘉のベストです。特に理由はないですが、お気に入りの1枚です。あとは、平井堅の歌バカとか、倖田來未のベストとか、BoAのベストとかも良いです。自分の中で最新の入荷アルバムはスピッツのベスト2枚ですが。あれっ!?ベストアルバムって古い曲の集め物でして、自分も昔の物に執着しているのか?・・・???