患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのみんな(デイケア・ステラのみんな)

やっと春らしくなって来ましたねぇ。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?デイケアステラは4月に入り、メンバーさんの人数も増えてきて、少し室内が狭い感じがしてきました。なので、外に行く事が多くなり、今月は花見にまず行って来ました。
横川から歩いていける花見スポットをみんなで話し合ったんですが、有無を言わせず平和公園に決まりました。メンバーさん全員に満開の桜を見てもらおうと4月6、7日と2日連続で花見を行いました。さすがに平和公園は見物客が多く、特に外国の方が多くいて、「ココハ日本カ?」と思ってしまうぐらいでした。人の波に少し酔ってしまいそうでしたが、メンバーさん達は桜を見ることに夢中になっており、そんな事はお構いなしに、むさしで買った弁当をほおばり、桜を満喫してきました。
 
 話は変わりますが、今年のカープってどうなんでしょう?監督が山本浩二からブラウンに変わって、毎年Bクラスのチームが何か変わるんじゃないかと、ドキドキ期待でいっぱいなのは私だけでしょうか。しかし、ペナントレースが始まってはや2週間、いつもと変わらんぞ!なんて思っている人はたくさんいると思いますが、今年のカープの違う所が1つだけあります。それは試合時間の短さ。何と言っても四球が少ない事、そして1番の理由が攻守交替が早い事。高校野球児ばりにプロの選手が走ってベンチに戻ってきます。そんな姿に今年のカープは一味違うぞ、と感じるのです。
みなさんも是非、カープを応援しましょう!