患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(自称アラン・プロスト)

新しい年が明けました。
毎年、年の初めに目標を立てるのですが、なかなか思うようには行かないです。今年は自分なりに3つの目標を立てました。頑張りたいと思います。

去年の暮れに新しい住居が新築されまして、無事に引越しを完了しました。お正月は新しい住居で過ごしました。新しい部屋って良いです。
部屋が綺麗なのは良いのですが、新築で綺麗過ぎて汚れが目立つのは玉にキズ。けっこうマメに掃除をするのですが、汚れが目立ちます。掃除機を何度もかけるのですが、ホコリは後を絶ちません。部屋にはテレビと冷蔵庫、机と椅子が設置されていて絵も掛けられています。雰囲気は良いのですが、なかなか慣れないのは自分だけかな?

お正月は思いっきり贅沢をして過ごしていました。美味しいものをいっぱい食べていました。それくらいしか、楽しみがないので。近所に3つのスーパーがあるのですが、年末は面白いくらいに賑わっていました。いろいろ廻って安い商品を漁っていま
した。中でも“ハマグリ”はお買い得でした。正月3が日はハマグリを食っていました。お雑煮にして、お吸い物にして、バター焼きにして。お餅も食ったなぁ~。今年はめっちゃ食った!贅沢しました。お正月くらいは贅沢したいです。

お正月特番は『古畑任三郎ファイナル』にハマっていました。実に面白い3夜でした。中でも“イチロー”が犯人役の『フェアな殺人者』は最高でした。これで最後なんてもったいないシリーズです。あまりに面白いのでDVDに焼いたりしてみました。完全保存版です。

今年もしょうもない書き込みをしたいと思います。
今年も一年よろしくお願いします。