患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのクリスマス(デイケア・ステラのみんな)

<スタッフの一言>
 12月21日にデイケアステラではクリスマス会を行いました。今回はその様子を書きたいと思います。メンバーさんの要望により、寒いので鍋パーティーをしようという事となり、水炊きをする事となりました。プレワークの畑で収穫をした水菜、白
菜をふんだんに使い、お肉は近所のサンミートさんに安くしてもらい、かなり美味しい鍋料理が出来ました。予定では正午ジャストに食べ始める予定であったのが、約20分ほどブレーカーが落ちている事に気付かず、電気鍋の前でメンバー全員が箸を
持ったまま、「待て!」をさせられていました。ホント申し訳ないとは思うんだけど、じっと待っているメンバーさんが面白かった。
 
 食事が終わってからは、恒例のビンゴゲームをみんなでしました。数字でビンゴするやつではなくて、○○ビンゴってデイケアではよくやるやつをやりました。動物の名前をマス目いっぱいに思いつくだけ埋めてもらい、ボックスの中から名前が書かれ
た札を引いていくという、極めて単純なゲームです。でも、これが結構盛り上がって、みんな楽しんでいました。やはり景品がかかっていたからなのかなぁ・・・。今年は(今年だけと言いたい)、メンバーみんなにクリスマスプレゼントもあり、メンバーさん達は嬉しそうに笑っている方が多かったように思います。来年のクリスマス会では、うちの男性スタッフがぜひサンタのミニスカートを着たいと言っていました。
 
 来年もデイケアステラはアットホームで和気あいあいと活動していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。では、みなさん良いお年を♪