患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

暖冬って言われていましたけど12月になるとちゃんと雪が降ってきました。気温も寒けりゃ財布も寒くて風邪を引きそうなのは懐具合。年末年始ってお金がかかります。

そろそろカレンダーを用意しなきゃ!と思って心当たりを探っていました。最近は不景気でカレンダーも配っているところが少ないみたいです。いろいろと探ってみるとちゃんとカレンダーを配っているところがあって手配をしていました。しかし、今の
世の中ではカレンダーは『もらうもの』から『買うもの』に変わってきているようです。この前も書店でカレンダーを見ていましたが、1000円程度でけっこう売れているようでした。個人的にはシンプルなものが良いです。文字が大きくメモが書き込
めるタイプがベストです。イラストや写真が大きいのは部屋の雰囲気にも合わないし、好みが別れるので難しいと思います。まあ、ただ(ロハ)でもらおうと思っているので少し考えが甘いって言われると、返す言葉もないですが・・・
年賀状もそろそろ書かなくてはいけません。最近はパソコンで簡単に印刷できるようになっています。とは言え、いろいろと書き込まなくてはいけないわけでして。毎年ソフトを購入しなくてはいけないパソコン・ソフトですが、安いのは500円程度で
出ていてCDとかも付属されています。便利な世の中になったものです。絵柄を選んで印刷するだけで十分に年賀状が作れますが、一言コメントを書き込むとそれなりに思いって言うか心が伝わる気がして気をつけている点です。
年賀状やカレンダーを気にするようになったことは年末ってことなんでしょう。年賀状もカレンダーもお金ではないですが、けっこうな出費になって年末年始の財布の寒い要因になっているようです。

お年玉ももらうほうではなくてあげるほうになってきました。また出費かぁ!?
メリー・苦しみます?・・・