患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラの様子(デイケア・ステラのみんな)

<スタッフSより>
 今月は台風14号が中国地方を直撃し、9月6日にデイケアステラもお休みとなってしまいましたが、台風が来るとなんだかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?

不謹慎なことですが、雨が強くなり風が激しくなると外に出てみたいと思ってしまいます。小さい頃なんか、台風が来るたびに自転車で外を駆け回り、両親に心配を掛けたもんです。しかし九州・中国地方を縦断した今回の台風の被害は相当なものであ
り、自然災害の恐ろしさを痛感してしまいました。
 さて、最近のデイケアステラでは、台風が通過した2日後に、今ではステラの私有地のようになってしまった太田川放水路で恒例のキックベースボールを行いましたが、太田川増水の影響のためか地面がぬかるんでいるにも関わらず強行してしまい、
メンバーみんな泥んこになってしまいました。1度転んで泥がついてしまえば、後はもうどうでも良くなってしまい、自分から泥のある方向へ行ってしまうなど、何だか子どもの頃を思い出すようでした。ステラに帰ってから、室内が汚れて大変でしたが、とても楽しかったです。今度は雨が降った翌日に泥んこ相撲でもしようかな♪