患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

きらりの集いin広島2016を開催しました。

 

  3年前の第1回きらりの集いin福岡に参加して、あまりに感動的で障害者としての

可能性を感じた大会で最後のスピークアウトの時に『自分は今、生活保護だけど次の

鹿児島大会までには生活保護を切る!』と宣言すると本当に夢が叶っていました。

そして3年前に『きらりを広島でもする!』と宣言し、でも鹿児島の方と佐賀の方もすで

に手を挙げられていて3年間順番を待ちました。お金のことや会場のことなど本当に

問題がたくさんあってとても1人ではできない企画・運営でした。

多くの仲間・携わってくれる方に支えながらなんとか大会を無事に終えました。

もっと・もっと先の未来の話をしているようでしたが、いざ、本番が終わって「まだなに

も終わっていない感じ!」な不思議な感覚です。自分たちがやりたかった・伝えたかっ

た『きらり』が本当にできたのか?今から残りの仕事を片付けながらゆっくりと味わい

たいです。自分たちは渦の中に居て誰が何を感じてくれたのか?わかりませんが、

少なくとも自分たちが楽しいことをしました。世の中にはなにも正解などありませんし、

いろんな考え方があるんだ!と思ってもらえる・感じてもらえれば冥利に尽きます。

自分たちになにができたのか?はわかりませんが、次大会の名古屋の方にはバトン

を渡しました。来年の名古屋大会がどんな風になろうともそれは次の方に委ねたので

自由ですね。自分は受け取ったバトンを次の方に繋ぎました。『出会う・つながる・楽しい』

の基本理念は継承したつもりです。来年、名古屋でまた『出会って・つながって・たのしい』

ことを期待したいです。。。

 270112きらり.jpg280112きらり2.jpg

280112きらり3.jpg280112カープ.jpg280116トナカイ.jpg

 いろいろあるけど印象的な言葉は「きらりは続くよどこまでも・・・」。。。