患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

ユニコーンSは話題のブチコを応援していましたがもうちょっとの5着。。。

 keiba70623.JPG

  体調はボロボロの最悪で仕事も休みがちです。

でも、部屋で寝ていると照明器具が気になってカバーのフードを外してお風呂場のシ

ャワーでほこりを流して、ついでに蛍光灯をLEDに替えてみました。100円ショップも

回ってきて、ケータイグッズもゲット。先週は2つ持っていたソフトバンクのガラケーの

1つを初めてMNPで乗り換えてついにauガラケーデビューもしました。

~ぽっきりの専用ケータイでガラケーを持っていると障害者割で格安で維持できます。

体調はイマイチでグダグダなんですが、部屋でゴロゴロしているとなんか気になって、

ちょこちょこっと出かけて来て衝動買いというか足で歩いて回っていろいろと気になる

ものをゲットしています。何事も頑張り過ぎてしまうのが自分の病気の症状や特徴な

のもわかっていますし、気になることは気になってしまうのでこれも気になるなら~や

っちゃえ!と早めに動くのも自分の解決法です。障害者の方はいろんな人(家族や支

援者)から「~してはいけない!」と言われていたり束縛されているのでストレスが溜

まります。自分も今は体調が悪いからこそ自分にストレスをかけないようにやりたいこ

とをするようにしています。腹が減れば食べ物も買い物に行きますし、疲れて動けな

いようでもお酒だけは買い物にも行けます。自分に都合がいいのが精神障害者の特

徴ですから、他人事ではなくて自分もそうです。まあ、仕事も休みを取りながら自分の

体調をコントロールしつつ、自分なりに働きたいっすね。。。

 KEITAI70623.JPGKEITAI270623.JPG

 カープも調子よくなかったけど交流戦のおかげで首位との差もあとわずかに。。。

CARP270623.JPG