患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

シンザン記念はグァンチャーレが勝つも2着を取り捨てで失敗、とほほ。。。

 keiba.JPG

 きらりの集いin佐賀2015で盛り上がって来ました。

笑いもあり涙もあり感動の3日間でした。何をしたとかこんなことがあったとかはここで

は書けないのは、本当に大会に来てくださった方だけに楽しさを感じて欲しいからです。

佐賀の方たちから来年の広島大会へのバトンはしっかりと受け継ぎました。

しかし、今の広島実行委員会のメンバーさんにもお伝えしていますが、今の広島実行

委員会ではまったくのノープランです。一応会場だけはスケジュール調整もあって仮

押さえをしていますが、広島大会で何をするのか?は今から集まる広島実行委員会

に来てくださる方の中からアイデアを募集して今から組み立てていくつもりです。

~をするからお手伝いください・・・ではなくて、やりたいことをしていいのでそれをして

ください・・・というスタンスです。自分が毎年きらりの集いで感じることは願えば叶うっ

てことです。無理なことは何もなくて希望があれば夢があれば現実になるというのを

観て来ました。嘘ではなくて実際にきらりの集いに来てみれば感じられることだと思います。

障害者の当事者も支援者もご家族の方も地域の方なども現実ではいろんな苦労があ

ると思いますが、それぞれがお互いに出会ってつながると大きな力になります。

そのために『出会う』ことが大切で、そこからどう『つながる』のか?というコンセプトが

毎年きらりの集いで掲げているテーマです。『出会う』ことで『つながる』が生まれ、そし

てやっぱり『楽しい』となります。是非とも来年は広島で『出会う』『つながる』『楽しい』

できらりしましょう。今年の佐賀大会でも実行委員のあいさつも『お疲れ様です』をあ

えて『きらりしていますか?』という声掛けにしてみました。対面する人から『きらりして

いますか?』とあいさつされてどう返事するのがいいか?来年の広島大会までに宿題

にしたいと思います。さて、あなただったら『きらりしていますか?』とあいさつされてど

う返事しますか???それではみなさん、来年のきらりの集いin広島2016でお会い

しましょう。合言葉は『きらりしていますか?』。。。

 kirari.JPGkirari2.JPGkirari3.JPG

 

356(みつごろう)&みさとちゃん、お幸せに・・・。。。