患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

新年の競馬『金杯』は東西とも馬券が当たってマイナスとビミョーなスタート。。。

keiba.JPG
 新年あけましておめでとうございます。

毎年、元旦にその年の目標を3つ掲げています。

今年の自分の目標の1つ目は自分にブレーキをかけるです。

自分はいつも頑張りすぎている部分が多いので少し自分にブレーキをかけたいと思います。

2つ目は仕事のON・OFFのメリハリをつけるです。

思いっきり頑張る時もいいですが、休む時はしっかりと休んで自分を労わります。

いつも頑張るだけがよいとは思えない時があります。

自分は休むことが苦手なのもありますし、たまには休んでもいいんだよ!

と自分に声をかけたいです。3つ目は去年に引き続き料理のレシピを増やすです。

去年は日曜日にカレーを作るのを楽しんでいましたが、今年はもっとカレーの作り方

のレパートリーを増やしたいです。牛肉ばかりではなくてチキンを使ったりポークを使

ったりミンチだっていいかもですね。夏場には夏野菜カレーにもチャレンジしたいです

し、今年はカレー作りに少しこだわって料理を勉強します。

毎年の課題ですが自分に無理をせずに等身大で頑張りたいと思っています。

自分にできることだけをして、できないことは諦めるのも勇気ですね。

あとは競馬の年間収支の100%超えを目指したいです。こちらもメリハリで予算を抑

えるばかりがよいのではなくて、ここ一番って時にはがっつり3連単などで仕留めたいです。

自分の競馬の基本路線は3連複馬券なので、自分の懐具合に合わせて日頃は小さく

遊んでたまにがっつり行きたいと思っています。

なんだかんだ今年の目標は『メリハリ』でしょうか・・・。。。

 hituzi.JPG

 

新年の一発目のイベントは『きらりの集いin佐賀2015』です。

1月10日・11日・12日と佐賀でピアのイベントを開きます。

ご関心のある方は是非ともご参加くださいな。。。

saga.JPG