患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

朝日杯フューチュリティーSはダノンプラチナが勝つもあれは取れんわ~。

 keiba.JPG

  あっという間に年の暮れですね。今年の自分を振り返って・・・。いいこともつらいこ

ともありましたが、まずまずの『』をつけてあげたいですね。

ピア活動ではいろんな新しい出会いもありましたし、仕事もなんとか有給の範囲で休

みを取りながら働けました。しかし、まだまだ職場のマナーを学ばなければいけないこ

ともありましたし、体調管理にも課題が残っています。特に休み明けの月曜日に体調

を崩す時があって、仕事のON・OFFの切り替えがまだ難しいです。

平日にしっかりと働いて休日にピア活動もですし、余暇も楽しむとついつい身体に無

理がかかります。いわゆる『全力疾走タイプ』なので自分にブレーキがかかりません。

ある方からのアドバイスに「仕事も早くやるのがいいことではなくて、時間をかけてで

も丁寧な仕事が求められるんだよ!」と言われてなんだか気が楽になったのと気持ち

が引き締まりました。自分は昔の仕事の経験からついつい作業効率や仕事の早さに

こだわりがあるのですが、今の職場で求められているのは丁寧さだと改めて感じました。

上司の方から指示を出されてもついつい自分のこだわりが邪魔をして、見えているは

ずの大きなものが見えずにいわゆる『視野狭窄』の状態になっています。自分もまだ

まだ未熟ですが、経験を重ねて少しずつでも成長したいです。今年も残りわずかです

が、最後まで気を抜かずに一歩一歩進みます。なかなか書けなかった年賀状もなん

とか印刷できましたし、クリスマスも楽しみます。明日の自分を夢見ながら、来年も良

い年にしたいですね。。。

 nennga.JPG

 メリークリスマスと、よいお年を・・・。。。

carp.JPG