患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

G1ヴィクトリアマイルは5番人気の1番マイネイサベルを軸に3連複で馬券

を買っていましたが、まさかの8番ホエールキャプチャが2着で馬券はハズレ。

 ヴィクトリア.JPG

 

 今年も毎年恒例の『名探偵コナン』の劇場版をGW(ゴールデンウィーク)

に観て来ました。『絶海の探偵(ゴールデンアイ)』っすね。

海上自衛隊のイージス船が舞台でしたが、アニメ『ジパング』を観ていた自分

からすると今回の『コナン』の劇場版はリアルさに欠けて衣感じがしました。

イージス艦が未確認物体に突然に発砲したり、民間人が乗船していて遊覧なの

に実戦になったりなどあり得ない話ではありました。むやみに発砲してマズイ

ですし、某国のスパイということで北朝鮮を指している描写も過剰な気がしました。

ただ、斉藤和義の主題歌は良かったですし、GWも市内にお客さんが集中した

のか?郊外の映画館はけっこう空いていました。今回もポップコーンを食べな

がら楽しく映画を観ていて、お酒を飲みながらでした。最近の映画館は座席番

号を選べますが、自分は後ろ付近の通路側をいつも選びます。お酒を飲むのが

基本なので、途中にトイレに行くことを考慮してから座席を選んでいます。

映画鑑賞なので基本的にはゆっくりと映画が観たいです。

飲もうが食べようが、お客さんのニーズにしっかりと対応される映画館が素晴

らしいのだと思いまする~。。。

 コナン.JPG

 

 

 薬物依存の研修会に参加して来ました。

やはりグループミーティングが大切だったり、SSTなどをしてみたり、孤立

しない連携が必要なんだと感じました。

体験談の冊子もしっかりと読みたいですし、自分も勉強の途中でやんす。。。

回復.JPG回復2.JPG